近況と餃子

2008年02月22日 01:08

超久々の更新です。



今年、弊社は年初なのに本当に仕事が忙しい。
目標設定やらなんやらが去年より前倒しになっていること、
月初には社内プレゼンがあって準備やらなんやら、研修も多く
通常業務もてんこもり。どうなっているんだ?やっぱ地球温暖化か?
いや、中国の餃子のせいだ!間違いない・・・



・・・そう、我が家にもあったのだ!


080213_0828~01




ほれ。
去年の9月に生協の共同購入で買ってました。
が冷凍庫の奥にあって先週気付いた。。。半分食べてんだな、これがw
こんな絶好のネタを目の前にしても、ブログにもアップせず、
いつJTに連絡しようかねえ、という程の忙しさ、です。
しかし、ちゃんと生協には購入データがあるらしく、先週「これ、買ったよね?」
っていう葉書が来ましたよ。




それはさておき、ホントに忙しい。
休日も所用でも面倒な用事が多くPCに向かってつれづれと書く時間が無く、
このままじゃいかんな~、と思いながら一月弱経ってしまいました。


この間札幌には2回、しかも一回は車で大洗からフェリーで(!)
行ったり、この年で実家で親と大喧嘩するはめになったりw、
この年で送別会、同期会で金曜日に2週連続オールして、
貴重な週末を台無しにしてみたり。



我が子について言えば、この短い間でも相当な成長。
ようやくハイハイモドキが出来るように。

080127_2023~02



そして、拍手をするという芸を覚えました。
離乳食はびっくりするくらい食べます。良く食べる・・・確実に私の子だな、とw



そして我が札幌さんと言えば、期待していた故アルセウ氏。
だが、あっという間に退団。エースとして期待されているポッチャリ君は
未だプレシーズンマッチノーゴールで戦力外一歩手前。
そのPMも未だ未勝利。
不吉な予感が漂いまくってますね。



まあPM未勝利については勝った方が良いにこしたことがない、という程度に
考えてますので、修正点を洗い出す時期にそれが出来ていれば良し、と。
ディフェンス面は三浦さんのことだから帳尻を合わせに来るとは思いますが、
オフェンス面、特にアルセウの穴を埋める選手補強は絶対に必要かと。
時期的に難しいかもしれませんが、せめてキャンプ中に連れて来れるようでないと
序盤の上位との連戦の段階で「勝負アリ」となってしまう気がします。
ちなみに鹿島には行けなくなりました。代わりにドーム開幕戦には必ず行こうかと。



東京さんについては、去年に引き続き相変わらずもやもやした感じで眺めていた
のですが、中盤のテクニシャンであるエメルソン、そして昨日公式発表があったかと
思えば何故か既にキャンプインしているという不思議ちゃんのカポレを獲得できたということで期待感が斜め45度に急上昇していってます。
ただし、去年もおんなじようなこと言ってたなあ。。。




少し落ち着いてきたので、また少しづつ書き始めようかと思います。
今週末は千葉でゴルフ。日曜は「世界3大カップ戦」の一つであるちばぎんカップw
を観に行こうかと思ってます。
何故か、千葉に引き寄せられる週末。

スポンサーサイト

よりによって・・・

2006年12月16日 22:17

http://www.asahi.com/culture/news_entertainment/NIK200611190005.html


よりによって、城石みたいな普通のイケメンと結婚なんて・・・
正直、今更この年になってアイドルとか芸能人の結婚とかどうでもいい気もするけど、今回は何故だかちょっとショックだぞ。。。
大橋未歩、テレ東ぽいマイナー臭も含めてちょっと好きだったぞ!

朝目覚めると、モーニング娘。

2006年10月21日 11:06

最近、またTVをつけっぱなしで寝るようになった。


朝目覚めると「目覚ましどようび」がやっており、そこにはテロップで
「モーニング娘。新曲発表」みたいな文字がでている。
そこへ現れた面々。
うわー、ほとんど見たこと無いやつら。え?モー娘ってこんな人達だっけ??


昔、アサヤンでデビュー前手売で全国回ってる頃、結構熱心にみてた。
ゴマキが入って「ラブマシーン」で大ヒットした頃までかな?


アイドルとして「デビューする」っていう狭き門を突破する大変さ、デビューさせるまでにどれだけ尻を叩いて意識を変えさせるか、っていう行程を見せることで、観ている人に感情移入させることでファンを増やすっていう手法。
ああ、アイドルグループも「モーニング娘。」っていう看板、ブランドで売っていくっていうスタイルも面白いなあ、卒業、新加入、って学校みたいだな~さすがつんく。
でもこれって「おにゃん子」みたいだよな~・・・・・


なんていい大人が理屈ぶって真剣に語りながらも、「ゴマキは茶髪の方が良かったよな~」なんて言ったりして結構それなりにハマッてたりしてたけど。友達なんてコンサートいっちゃったりして。それはさすがにどうかと思ったが。



今のこの子達のファンって、一部のモーオタと幼児番組みたいなことやってるTV番組をみているガキどもだけなんだろうか?
それでもまだまだ需要があってこうやってTVに出てるわけだから、相当根強いファンが相応数いるってことか?


毎週彼女達の「過程」が観れなくなって(観なくなってか?)から、全く興味が無くなった。
そうなると、冷静にみてこの子達は顔、スタイルなどなどアイドルとしては2流。それでもその頃から数年たった今でも尚、こうやって需要と供給で成り立っているという事実。
うーん。。。


わからないってことは、年を取った、ということなんだろうか。
と、どうでもいいことで切ない結論に至ってしまった。



それでも納得がいかないのは、「最強ボーカルオーディション」でグランプリにしてしまった平家みちよを、売れないと分かったら落選した筈の「モーニング娘。」達の下に置いて、ああいう扱いにして世間から消してしまったという・・・なんて今更どうでもいいな・・・






最近の記事