あっ、と言う間に来週引越しです。

2007年02月12日 22:40

070202_1815~01.jpg



070203_0806~01.jpg



上は先週会議で行った熱海のホテルから取った写真。



前回の更新が1/28で、約2週間バタバタと生活しており、PCをゆっくり開いて観る時間も無く。


この2週間をざっと振り返ってみることにします。



29日(月)いきなり明日から引継しよ、と言われ自分の客にアポイント取ることで必死。ただ月末だからあまりうまくいかず。


30日(火)引継開始。同期なので気持ちは楽だが、見られたくない部分も見られがち。夜は飲み。


31日(水)引き続き鬼の引継ぎラッシュ。なーんか月末だってこともあってか、アッサリした感じで俺の5年はなんだったんだ・・・という気も。


1日(木)引継ぎ最終日。夜は飲み。


2日(金)午後より熱海のホテルで転属先のKICKOFF。各人プレゼン発表していたが、皆レベル高ぁ!!自分は自己紹介のみだが緊張。。。
飲み会は挨拶周りで気疲れもピーク。延長戦は部屋飲みで深夜3時まで。
しかも、温泉だと思って晩と朝に入った露天風呂が温泉では無いという事実に疲れ倍増。


3日(土)10時02分の新幹線で東京経由で高崎へ。駅で干物を土産に購入。帰宅後、家の相談と散歩に行き、同じく転勤する先輩宅へ訪問しチャイルドシートを譲り受ける。暫くお茶をしながら子供談義。


4日(日)家の下見へ行くのに高崎を8時に出発。北与野から武蔵浦和まで計9件を見学。2軒に絞る。帰りは5時過ぎており、マックスの疲労から新幹線に乗ってしまう。


5日(月)転勤しようとすると、仕事が急に好調になるもんで契約内諾や引合が続出。事務処理に追われ、地獄。


6日(火)全てを引き継いだ気になっている為、案件に気持ちが入らない私と、支店の数字の為に気を使いながらも私をこき使う上司。終日支店長同行で案件を纏めて行く。木曜日は「家探し」と嘘ついて有給使うことを決する。実は、転居先はこの日に先の2つのウチ、値引き連絡のあったマンション(武蔵浦和)に決めていた。


7日(水)この日も火曜同様支店長と同行。それにしても5年で40○く円位取引させて貰ったところとの引継も、5分くらいで終了したのにはがっくり来たなあ。


8日(木)休み、だったのだが、結局引継書やら見積ファックスやらやってたら、ほとんど家でPCに向かっていた。引越関係の連絡(家主やらNTTやら役所やら)をほとんど済ませる。


9日(金)朝から客周りし、案件のクローズに努める。一件1年追っていた大口の契約が決まったのだが、どうして自分の実績にならない時にこうやって決まるのだろう?
その後も最後のご奉仕とばかりに上司より残っている事務処理を全て押し付けられ、9時頃まで仕事。その後実質最後の夜ということで全員で飲みに。日本酒を飲みまくり、相当やられた。


10日(土)ゆっくり起きて、イオンへ支店員へのお世話になった贈り物を選びに行く。いいものが無く、結局ベタなハンカチに。
疲労がピークで頭がおかしくなりそうで、久々にマッサージを受ける。
物凄くリフレッシュ出来た。


11日(日)朝から引越し準備。らくらくパックなので基本おまかせなのだが、捨てるものはこの日のウチに選別しないと、月曜日は最後の粗大ゴミの日だったので・・・
結局昼過ぎまでかかり、ヨメの散歩に付き合い敷島公園へ。
その後買物をし、吉岡の「利休の湯」で久々にw温泉。
そして群馬でお気に入りだった「韓庭」で絶品のプルコギとネギチヂミを・・・美味い!ホントに最高。この日も混んでたな。


12日(月)朝から床屋。ヨメはマタニティビクスへ。
昼はビクスで友達になった方の夫婦と環状線沿いの「リラダン」でランチ。デザートのチーズケーキが美味かった。
その後夕方まで我が家で談笑。なかなか感じの良い方だった。
ただ、この度でお別れ。惜しいもんだ。


とまあ、駆け足で振り返るだけでもあわただしくも中身ぎっしりの2週間。

そして今週は明日が全社ミーティングで東京、その後3日間東京で転属先での引継があり、金曜日はそちらでの歓迎会をやってもらうことに。
そしてそして翌日より3日間で梱包→配送→開封という引越スケジュール。


ゆっくり県内を回りながら、一つづつ過去を思い出しては懐かしんだりお礼を言ったり・・・そんなことをしながら惜しまれつつ去っていくことが出来たらいいんだけど。
「転勤」っていうのは、こういうもんなんだな。



引越し先、BSアンテナ無いんだよな。
リーガ観れなくなるなあ・・・
それが今、一番ささいであり且つ大きな悩み。


今週は更新できず。そして、PCも引越するので恐らく暫くは繋げない可能性あり。
スポンサーサイト


最近の記事