クリスマス関連

2005年12月28日 14:29

PA0_0025.jpg



24日は実家に戻り、実家傍の村内家具でインテリアを物色。カーテンの仮予約と、たまたまいいスツールを発見し、取り寄せ。
実家の近所のやり過ぎ感の否めない「クリスマスライトアップ(ライトアップというより、5体位屋根やらベランダから顔を出しているプーさん、サンタの方が目立っている)」2軒を見学(家主が外に出ていたが、当然ながらフツーのオッサンだった。でも車は全部外車)し、その後実家でパーティ。


出されたワインが、2000年産のイタリアワインで、かなり旨かった。実は9月の誕生日ラッシュの際に空ける筈が、祖母の件で空けずにそのままになってたものという。
ただ、4人で飲んだ為あっちゅうまに終了。結局その後は父と日本酒熱燗で。料理に合わんな~


こちらでも料理を持ち寄った為オードブル関係(ていうか、つまみ)でいっぱいになってしまい、メインのトリモモに行く前に「もう入らん」状態になってしまった。
何年振りかに、トリモモ食ったが味分からんかった。
その後こちらで買ってきたクリスマスケーキも無理繰り押し込んで、食い疲れと酔いで早々に寝てしまった。


翌25日は午前中は実家傍の大正堂でカーテンを物色、イージーオーダーで気に入ったものがあったが、予算をかなりオーバーしていたので諦める。
昼過ぎに実家を出、父に教えてもらったインテリアの店を駄目元で物色。すると、大正堂で気に入ったものと同商品が、半値以下で売っており、即決。小さい店なんだけどなあ、行ってみるもんだ。しかも、全品30%Offだから驚く。


夕方に事前に予約していたココhttp://www.mooris.jp/、高崎インター傍の「Moori's」へ。
隣がフットサルコート(そっちが気になってしかたない)。その中庭はかなり煌びやかにライトアップされており、ヨメが気に入ってここにした。


ちょっと高崎にしてはバブリッシュな店で、でも雰囲気はまあまあ。
ピアノとウッドベースの生演奏があったり、退店時に写真のサービス(外のイルミネーションの中で撮らせてくれたらもっといいのに)があったり。
肝心の料理の方も、なかなかイけてました。
ステーキウマ~
ただ、隣にいたいかにも「大学生男子が頑張ってバイトして、高校生女子を連れてきました」的なカップルの方が、俺らよりイイモン食っていたのは、二人して少しムナしくなった。。。
まあ、家計を考えると、やむを得ず、「ヤツらとは、立場が違う」
と、自分達に必死で言い聞かせていた。
スマン、稼ぎ(そもそも貯蓄)が少ないばっかしに・・・


一応俺しか飲まないので、グラスワイン一杯だけ頂いたのだが、その際メニューをみたら、1万程度のワインと並んで、普通に60万とか80万するワインのリストが載ってて、眩暈がしたよママン。
そう言えば、後ろにある真ん中のテーブルに数人の女性達と座っている、「群馬の六本木ヒルズ」こと「高崎タワー21(注;人気無く、住人少ない)」にでも住んでそうな白いシャツで首にスカーフしている若旦那が飲んでるワインは、その辺のクラスなんだろうか、と想像を膨らましながら「所詮ヤツなんか群馬の田舎成金だろ?」と意味も無く心の中でさげずんでしまった自分も小さい男だな~


量が少し物足りなくて、帰ってから「赤いきつね」を食ったのはナイショだww


そんなクリスマス周りでした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/101-00fe2830
    この記事へのトラックバック


    最近の記事