スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鳥焼 サンバード

2006年01月10日 15:24

土曜。

大学友人と立川で飲む。最近高崎で連れて行って貰った焼鳥屋が旨かったのもあって、焼鳥屋をリクエスト。ホットペッパーのチケットもあったのでここに行く。(場所;東京都立川市柴崎町3-5-3 渡辺ビル2F・3F)


うまいなーと思ったのははつ。小ぶりだがジューシーで、2本食べてしまった。その他しそ巻き等つくね系もなかなか美味しい。
手羽先唐揚は、連れが頼んだものであり、油系が苦手になってきた昨今にあり、最初は手を伸ばさなかったのだが甘辛ダレをしみこませてあり、食べてみて納得。これも旨かった。
惜しむらくは、地酒とか焼酎の銘柄にもう少しバリエーションがあったらなあ、というところか。


結局2軒目も連れ行き付けの超庶民的居酒屋(安い、旨い、酒が濃いw)で店主と流れているTV(寺尾が素人相撲を相手に100人抜きしたりする番組)に突っ込みながら飲んだり、PRIDE男祭りの吉田×小川戦で得た俺の感動を連れに全否定されたり、その連れが最近フローラン・ダバディと一緒にテニスをやっており、ダバディに「うるぐす観てますよ」と間違えた突っ込みをした話を聞いたり。


ただ、話す話がお互い新婚ということもあるが、ヨメだったり家庭だったり、親だったり将来だったり。
彼とサシで飲んだのはよーく考えれば去年の夏だったなあ。
ちょうど今のヨメとの結婚を諦めるかどうかで悩んでいた頃。
その時は一年後お互いにこんな風になっているとは思わなかっただろうなあ。そして、一年後こんな話をしているとは。


濃いサワーで薄れ行く記憶の中、6時から始めた宴は12時を回っており、お開きとなった。
なんか、オスローのバッティングセンターへ行った気がするなあwww

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/105-31b4d421
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


