書きたいことはいっぱいある2

2005年06月15日 00:52

仕事と、式の準備と、なにやら忙殺されてしまっていて、書きたいことはあれやこれや思い浮かぶんだけれどもPCに向かえない。

取りあえず、忘れてしまうので、書こうと思っていることを箇条書きにしよう。

・加地と日本代表サッカーの続き
・東京vsユーベ、東京が鍛えるべき部分
・今ちゃんの噂
・誤審

今日、仕事中に今ムショウに欲しくなってしまったi-pod mini をヤマダ電機に見に行った。4GBで22,000円弱。
私は小学校高学年から大学頃迄、一日を音楽で始め、音楽で締めくくっていた人間だ。
ウォークマンは恐らくMDに至るまで10台以上買い換えていただろう。常にその時の気分に合わせたカセット・CD・MDを荷物になっても持ち歩いては聞いていた。


それが、社会人になりぷっつりと縁が切れた。
もちろん、今でもラジオなどで聞きかじってはCDを買い揃えているし、そういったものに関してはネットでもチェックするし。
恐らくは、「心の余裕」が無くなったことだろう。


ウォークマンで朝通学をしながら、音楽を聴きながら「自分だけの時間」を持つ余裕。これが昔はあった。これで、その日のスタートに勢いを付けていた。


今、楽しみと同時にいろんな不安を抱えて日々を過ごしている自分にとって、必要なのはこういうことかもしれない。
そして、もう一度昔のように、音楽を楽しみたくなった。


という、あまりにもっともな買う口実をつけては、欲しいものを買ってしまう自分であった。


旅行には、どんな音楽を持っていこうか。
今からとても楽しみである。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/12-01a05226
    この記事へのトラックバック


    最近の記事