その他、開幕あれこれ。と、横浜FC。

2006年03月08日 01:05

さてなんの罰ゲームか、皆が「はっぴーにゅーいやー」って言っている中、ひとり
「ウチは旧正月なんだよ!!」
とでも言わされていそうな仙台w以外の全てのチームが初戦を終えました。
長いシーズンの1試合であり、この試合の出来で云々言うのはナンセンスですが、J1では新潟が川崎に集団レイ○でもされたかのごとき結果だったり、打ち合いだったけど競り勝った鹿島強そうだなとか、大宮マルティネスってホントのところどうなんだろとか、逆にマルケスはスーパーフィットしてるよとか、あれ~名古屋勝ってるよとか。


J2ではベルディやっぱり苦しんだね~でも地力はあるねとか、柏まあなんだかんだ言って初戦ですから引分上等?とか、神戸0-3草津キターーーーーと、降格組は早速J2の洗礼にあってますな。2003年の広島のような上がり方(イヤイヤ、彼らも中盤以降大変だったけどね)は出来ないでしょう。
上がるにしても相当に苦しいシーズンになることをチームもサポも確認できただけ、この結果は良かったんだと思います。
それにしても草津、愛媛には驚き。特に草津。植木監督が戻ってきて、1月5日(!!!!!スゲー!)からどこよりも早くキャンプ開始しているだけに、フィジカル面では今恐らくどこにも負けないんでしょう。前半は押されながらも、運動量で押し切ったように聞いています。
ただPSMの結果は悪かっただけに予想してなかったんで、びっくりですわ。


そんで、愛媛。っていうか、負けた横浜FC。なんと足達監督解任、高木新監督誕生。わずか1試合で。え~っ・・・


理由が
坂本寿夫副社長は「1試合だけを見ての判断ではない。昨季、今年のキャンプなども総合的に考えて、このままではJ1昇格が難しいと判断した」と説明した。(スポニチ)って、うわぁ~・・・・


こればっかりはフロントの判断過程が分からないので、もしかすると後に「英断」と評価されることになる可能性もあるけども、まあ、よくこんな恥ずかしいことができるなあ、と。俺ならそう思っていてもこんな「恥さらし」な決断は出来ないなあ
(だから、仕事でよく「手遅れになってから判明する」ことが多いのだが・・・反省)。


昨年あの順位で、且つ足達氏を継続するに至った理由っていうのはなんだったんだっけ?
なのにコメントに「昨年~も総合的に考えて」とあるのはなんだ?少しでも昨年の内容不満があったんなら、あの順位で結果が残せていない足達氏を去年の時点で解任するのが必然。
それなのにここにいたって解任に至る判断材料に、わざわざ「昨年」と含めるのはファンに対する説明として卑怯だし、そもそも足達氏に対して失礼だ。



それに後任が高木コーチ?もうありえないよな。
日大でのコーチ経験のみだよ?S級とったのこないだだよ?横浜FCのフロントさんはよっぽどの「監督眼」をお持ちのようで。
もう、横浜FCは「往年の名選手コレクション」とかネタに走ってるんか?お前はディアゴスティーニか??創刊号は390円か??
(カズをはじめとしたベテラン選手、高木コーチを決して馬鹿にしているわけではないので、そこんとこは了承願いたい)
それとも自分とこの熱心なサポーターなんか無視、昇格よりもネームバリューでライト層のサッカー好きをターゲットに集客に走るんかな?
おいおい、「夢に蹴りをつける。」んじゃなかったのかよ~ww 他チームファンだけど、勝手ながら結構期待してたんだけどね。
高木コーチが後任というのが、開幕1試合で監督を解任するその事情説明として、もっとも矛盾している事実だとは思わんかね?
開幕前のエントリーで横浜を上位に予想したけど、もうこれはないな~
「一生夢みてろ」って。


本当は他チームの陥落は喜ばしいことだし、口を挟むことでもないしどうでも良いんだが、少々腹が立つ表現だったもので。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/130-1460c204
    この記事へのトラックバック


    最近の記事