高崎;わのや

2006年04月25日 15:12

PA0_00100.jpg




土曜日に敷島に行く前に立ち寄った。2度目で、前回はランチセットの具なしを食った。今回は特製とんこつ醤油で。


正直、県内のとんこつ系ラーメンでは個人的に一番好み!!
とんこつ醤油なので、純粋にはジャンル分けすべきだがこのスープの飲みやすさったらない。全部飲み干したいくらいだったが体のことを考えて止めておいたのだが、最近とんこつ系がキツクなってきた身としてこの飲みやすさは驚き。


「わのや」って、玉村の店に一回行ったけど噂の魚系で有名になった店だったはず。この店でも一応あるけれど、メニュー見る限りでは前面にとんこつ醤油を押している。魚系のスープも「へー、こういうのがあるんだなぁ」というもので、そこそこ気に入った記憶がある。それ以来行って無い(場所が悪い)のだが、旭川系なんかに比べると確かに然程のインパクトもなかったし、とんこつ好きな群馬人にはいいんじゃないかなぁ。


ただ、固めの中細博多面をチヂれさせたような麺は少々好き嫌いがあるのかも。私はまあまあいけるけれどもね


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/146-ae2d08e0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事