箕郷、今度は芝桜

2006年05月02日 15:50

ヨメの体調も戻り、昼から外出。
サンピア高崎でやってた「パリッシュ祭り」ってやつに行きたいというので行った。


大混雑。ヨメはフリマ、俺はマグロ解体ショーが目当て。
解体ショーは終わってた・・・が、そのマグロを使ったマグロ丼の列に並んでみる。30分並んでようやく手に入れたマグロ丼ウマー!!
フリマで200円で2着買ったヨメと合流し、おいしく頂く。


その後時間も余っていたので、ちょうど今の時期だと聞いていたので、箕郷の芝桜へ。
手前2キロ位から駐車場待ちの渋滞。30分位並んだだろうか、駐車場へ入ると目の前に美しい白、ピンク、紫の渦。

20060502154100.jpg


手前は菜の花畑。

PA0_00350.jpg



北海道の滝上の芝桜と、どっちが綺麗なんだろう。
先輩が住んでおり、何回か行ったけどシーズンは外してしまってたんだよな。


いやー、綺麗。すごい。
こんな素晴らしい名所があるとは5年目になってようやく知った。
群馬もまだまだ行くところあるね。

20060502154821.jpg



この芝桜の入り口付近に墓があった。
そしてこの綺麗に整備された花畑を向いている。
その時期が来ると、少々騒がしくはなるけれども、なんか幸せな仏様たちだな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/152-db260826
    この記事へのトラックバック


    最近の記事