切り替えました。

2006年06月15日 02:21

ネット論客の重鎮、武藤さんのhttp://hsyf610muto.blogtribe.org/entry-daf5a986c8e4f68c53c6d9c9b0ebb655.html檄文にて覚醒し、日曜日に向けて完全に切り替えられました。


明日から、どうやってクロアチアに勝つかのみを考えて過ごしたいと思います。日本にいて出来ることは皆無かもしれない。
それでも出来うる全てのことをして、日曜日を迎えたい。


今日のスペイン×ウクライナ戦。
個人的には高い評価をしていたウクライナだが、シェフチェンコが万全でなく、スペインよりの笛の影響もあって4-0と信じられないスコアでの敗戦となった。
スペインは「らしい」リズム良いパス回しで崩しに崩し、見事な攻撃でした。フェルナンドトーレスは好調。張っても良し、流れても良し、カウンターでも良しの大活躍。ビジャもちょっと大ブレイクしそう。怪我明けのシャビが当たり前のように先発していたのは意外。
そして、私の大好きなプジョール。なんと、4点目のトーレスの点の際にはボール奪取からドリブルで上がり、「なんちゃってマルセイユルーレット」で一人交わし、パス&ゴーで最後は頭でトーレスのゴールをアシスト!そういえば02年はサイドバックでガンガン上がってたもんね。
それでも、バルサ同様ディフェンスではガツガツ当たるし、容赦なく追っていく。一目見て「闘志」を感じるプレーヤーだ。


思うこと。


アルゼンチンのソリン。イタリアのガットゥーゾ、スペインのプジョール。ポジションはさまざまだけれども、こういう分かりやすく闘志を見せる選手が、日本にもいて欲しい。
98年には中山が、02年には戸田が、松田がいた。
今の日本でこういう選手がいるだろうか?今からでも遅くない、こういう役を買って出てくれ。
モニ、巻あたりが適任じゃないだろうか?例え先発で出れなくても、そうやってチームを支えてくれないだろうか?


パシリになったり、丸坊主にしたり、必死にムードメーカーになろうとしているモニよ、いいぞ!!でもムードメーカーだけではなく、更にチームの火付け役になって欲しい!!


とにかく、クロアチアに勝つのだ!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/167-aea1e48b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事