長瀞カントーリークラブ

2006年10月15日 20:48

061014_1506~01.jpg


長瀞カントリークラブ

天候;曇り 風;弱

OUT Par 534445443
  打数 545557675 49
IN PAR 434534445
  打数 635536456 43
TOTAL 92


これからゴルフ記録なんぞつけようかと。
これまで10年程ゴルフをやっているが、そのうち全て取ってあるスコアでもまとめようかと思ったが、気の遠くなるような作業なのでせめて今日からやろうかと。


久々の仲間内(旧同僚)とのゴルフ。
長瀞CCは初めて。OutもInも強烈な打ち下ろし。
恐らく高層マンションの屋上から打つ感じ。ちょっとこれはどうなんだろうなあ・・・
基本打ち上げか打ち下ろし。グリーンが見えない状態で打つホールが多く、オールカート(ナビ付き)なので行かないとオンしているかどうか分からない。


ほとんどのホールが前のホールと並んでおり、且つフェアウェイが狭いので左右隣のホールに打ち込むとほぼ全て黄色クイでワンペナ。
よって、ティーショットを曲げたらアウト。その代わりOBはほとんど無いのであまり大崩はしにくいかも。


この日は練習場からシャンクをするので、やばーと思っていた通り、スタートのOutはロングアイアンとドライバーがまるでダメ。
その代わりリカバリーのショートアイアンが冴えて、なんとかボギーペースで進めたが、終盤そのイライラから集中力を欠いて頼みのリカバリーで凡ミスを続けてダボ・ダボ・トリプル・ダボとして結果49。


後半ようやくドライバーのフォームが修正できてなんとかメンタルを取り戻して4つのパーを取ったが、その内3つがワンパットでのもの。
どうしても悪いクセで、長いのが良くなると短いのが悪くなる。
寄せのミスが出まくる。それでも43って我ながらすごい。
まあ、狭いけどレギュラーで6000チョイのコースなので、まあ、こんなもんか。。。


それにしても、ここ最近会社・仕事のゴルフばっかりだったので楽しかった。楽しい会話をしながら、且つお互い競い合いプレーに集中できるしね。トップのやつとも1打差だった。レベルも近くって楽しいね。
また12月に他の仲間も呼んでやろう、となった。これまたイベントだ。楽しみ。


いい一日だった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/207-86aa156e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事