8日の出来事

2007年01月08日 20:58

ゆっくり起床。但し、昼よりヨメの友人宅へ訪問するのであまりのんびりしていられなかった。


12時キッカリに訪問。グラタン・パスタ等ご馳走を用意して頂いており、ビールを飲みながら皆で食事。
6ヶ月の女の子がおり「練習だから!」と抱かせてもらう・・・
が、全く勝手が分からず上手くダッコできない。
旦那さんは「慣れるもんだよ~」って言いながら滞在中ずっと抱っこしていた。私同様、最初は結構女の子でショックだったらしいが、生まれてからその辺の意識が激変したらしい。今ではデロデロ。
そうなのか~と思いながら。
ただ、ほとんど会話は子供の事だったし、それ以外はずっと子供の動きを観ているだけで、あっという間に4時間位過ぎていた。


この間、高校サッカー決勝を観戦。盛岡商2-1作陽。
旦那さんも大のサッカーファン(特にアーセナル)なので、二人で作陽の9番村井のゴールシーン前のプレー(囲まれながらシュートを選択し、バーにあてそのこぼれを桑元が押し込んだ)に「日本でも大型フォワードが足技巧みに強引なシュートを打つ時代になりましたね」なんていいながら感嘆しながら観ていた。
ポゼッションからサイドと裏のスペースを狙う作陽に対し、盛岡商はドリブルを中心に個人技が目立った。
PKを外した時はああ、終わりかなと思ったが、その後の左サイド突破からのマイナスのクロスという同じパターンでの2得点には恐れ入った。


4時半頃お暇したが、帰りながら「ああ、子供が出来るってことは全て子供中心の生活になるのだなあ」と実感。
ただ、それが自分にとってどんなか?っていうのは
やってみないとわからないなあ。


長い長いと思っていた休暇。しかし物事には必ず終わりが来るもの。
明日からついに仕事だ。憂鬱だから酒かっくらって寝よう。
完全日記調ブログも今日まで。
明日以降はサッカー中心になるでしょう。


スポンサーサイト


コメント

  1. 暢気 | URL | JOOJeKY6

    男の子は男の子の良さがあって良いし
    女の子はホント可愛くてたまらないです。
    一男一女なのでダブルで味わっています♪

  2. たかおー | URL | -

    暢気さん、2子の父でしたか!
    うらやましい。理想的ですね。
    まあ私は札幌のユニを着させてスタジアムへ連れて行ければ男女どっちでもいい、って気もしてますがww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/237-1d21b7c5
この記事へのトラックバック


最近の記事