スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


移籍進捗③

2007年01月16日 21:03

阿部は結局浦和へ行ってしまった。まあ、仕方ないかな。ここで東京・名古屋を選んだら、固定観念と想像で「阿部浦和決定!」とか書き続けてたバカ新聞どもが冷や汗かくことになってたわけだから(あーつまらん)。


というわけで東京さんは苦しくなりましたね。鈴木慎も、坂本も、茶野(ってどうなったんだろう)も取れなかったにも関わらず、宮沢・阿部・戸田・マスを放出してしまった。
ワンチョペとエバウドはフロントが頑張ったのは分かるけど、余っていた外国人枠を埋めたのは規定路線の補強。


明らかに日本人戦力はダウンだし、層が薄すぎる。
ここでどうも納得が行かない椿原社長のコメント。
「もともと降ってわいたような移籍話。当然欲しい選手だったが、阿部に代わるような選手はいないし、取りにいくこともない」
「補強が少ないと言われるかもしれないが、十分育ってきている」

本気で取りに入ってなかったように聞こえるけど、原さんまで会ってるんだからそうじゃないよね?
それに「育ってきている」って、なんか去年の今頃も聞いたような気がするんだけど。。。ん~大丈夫かい?原さんにおんぶに抱っこかよ?
今日のダイジェストにワンチョペ記事あり。いやー、顔りりしいね!
男ながら惚れてしまいそうな顔だww



札幌さんは日本人は川崎の再契約(超おめでとう!!)で日本人は終了っぽい。あとは既に自らのHPには札幌ドームとエンブレムの画像が取り込まれているwブルーノクワドロス、内定が噂されるダビとカウエ、ということで今年の陣容がひとまず出揃ったといえる。
ブルーノクワドロス(この名前でコールをどうするか、USの腕の見せ所だww)はリーダーシップがあるベテランだし、日本語もイケルみたいだから物凄く期待したいところ。
ただ、いずれも発表が無いのはなんで~??と少し不安になってきたが、週末にはファン感もあるわけだし、焦らされているわけか・・・
恐らくは来日してサインして正式契約、すぐファン感、っていう流れでしょう。



そんな訳でニュースの少ない今の札幌さん。
それでもなんとか新しいニュースと言えば、スポニチにあった、スーツ采配のイケメン三浦監督が紳士服業界のスポンサー獲得をもたらすのでは?という記事。
・・・そこにあった名前は「はるやまチェーン」。
「はるやま」って名前の店舗、最近群馬にも進出してきて勢いいいイメージがあって、「ああ、再生法後うまくやってるんだな」と思ってたんだけど、こっちで見かけてるのは岡山の「はるやま商事」だったんですな。


ここのHP見ると、北海道地区には出店ないから完全に別会社か?
もともとはこの2社って関係あったんだっけか?昔札幌時代に聞いた気がするが、忘れてしまった。。。誰か教えて~
あまり大きな声ではいえないけど、経営は未だに苦戦しているようで、スポンサーなんてやって大丈夫か??
といらん心配をしてしまう。。。
仕事柄、クセなもんで。


他チームを眺めてみると、大久保が神戸移籍。これってセレッソサポにとってどういう心境なんだろね?
神戸は意外にいい補強をしましたな。レアンドロとボッティ(CWで日テレのアナが名前を連呼してた気がする)も実績十分の良外人だし。


鹿島のダニーロ・ファボンは凄いらしいですな。ダイジェストでは柱谷兄が絶賛してました。マルキーニョスも計算できるし。


千葉は悲惨なことになるか・・・と思いきや、新居を獲得し、下村や黒部が獲得できて欧州系外国人が合流すれば
戦力的にはさほど変わんないかな。ただ、監督もGMも変わり選手のモチベーションが落ちちゃってるし、リーダー2人が一気に抜けたのはこれまでの引き抜かれの歴史とは大きく違うかな。
やっぱり厳しいかな、千葉。なんか一つの時代が終わった気がする。



ACLに出る川崎は相変わらず固い。河村、村上、大橋、落合と中盤の層を厚くし、系譜である左サイド職人を若いフランシスワール獲得。
大橋なんか怪我はあったけど、なんでベルディで活きなかったか不思議だった。頑張って欲しいね。



個人的にうらやましいのは新潟。深井・千代反田・(決まれば)坂本と、私的に好きな選手を3人も取りやがった。
そういえば深井、JWE9で札幌に入れて、結構活躍したなあww
ファビーニョも抜けたし、鈴木慎が念願のトップ下で、隊長が左かな?結構今年の新潟は怖い気がする。



J2では愛媛が、あんだけ主力のレンタル選手が抜けたら正直きっついな~と思ってたんだけど、またうまーく取ってくるもんですね。
しかも大木・三木・青野・内村とか、よくもまあ、渋いところをw



てな感じで、気が向いたらまた書きます。

スポンサーサイト


コメント

  1. 暢気 | URL | JOOJeKY6

    トイレットペーパーホルダーどーれ君を確保しました。

    もし要り様でしたら
    ご連絡下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/242-6b0f1751
この記事へのトラックバック


最近の記事


