さて、どうするかね・・・

2007年01月23日 22:55

先週は2泊3日で木~土まで那須で会議。
日曜日は観音山でお散歩。久々に餃子を作った。そんな週末。


その間にはなんとびっくり、「さわやかヤクザ」こと福西が東京に移籍するとホテルのスポーツ新聞で知ってびっくり。
思い切って言っちゃえば、「阿部なんかよりいいんじゃね?」。
こりゃ、一気にモチベーション上がってきたよ~


そして札幌は日曜にファン感。青野さんは来日し参加したものの、ダビ・カウエは間に合わなかったよう。新ユニ発表、マイナーチェンジもいい感じ。今年はレプユニ買おうっと。
背番号はあまり目新しさは無し。ビールさんは何故29のままなのか?
気にしないのか、逆に拘っているのか?


さてさて、月曜日に外回りをしていると執行役員から携帯に直電があり、「夕方駅で会える」なんて前触れもなく呼び出され、
ホテルのロビーで待ち合わせると、そこで衝撃の通告が!
クビ?


いやいや、戦力外通告ではなく、トレード的なものでした。
5年もいた群馬の地ですが、どうやら離れることは間違いないと思われます。


それにしても、当社は定期異動は無い会社(オープンポジション制を敷いている為、移動は基本的に自分が挙手することで実現する)。
但し、それだけだと組織が停滞するので、会社が推薦して半ば半強制的に移動させることもそれなりにある。ただ色々と事前の根回しがあってから話があるのが筋なので、いきなり降ってわいた今回の話だけに、どうも今回は玉突きっぽく、色々と「選ばれた」経緯をもっともらしく説明されたのだが、どうも裏の裏を読んでしまう。
次に札幌支店に移動することを考えればいいキャリアが積めそうなんだが、ヨメの出産のことも考えるとあまりいいタイミングでの転勤ではないので、それも思いっきり引っかかって。。。


昨日ヨメとは散々議論した。住むところの問題とか、色々不安もある。
今日、そういった点も含め、こちらからもざっくりとした条件提示をして、近々行われる第一回目の交渉にあたろうと思う。
ただ、当然あまりごねると向こうの上司や本部長への印象もあるし、好条件すぎると成績が悪い時に風当たりが辛くなるしな・・・



ああ、サッカー選手みたいだなぁ、俺orz
代理人交渉しちゃダメかなあww
(でもほんとに、年棒制なんですよ・・・)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/243-af97fffc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事