デルデル

2005年07月20日 16:32

05071914.jpg



デルリス、早くもファンクラブ発足?
http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05072001.html


どうも全体的にこの移籍話に関するニュースソースが少ないので、単に札幌だから扱いが小さい、というだけならいいのですが、ちょっと心配。


賛否両論ある彼の移籍問題ですが、否としてある意見の主なものは
①日本人選手のベースができつつあるなかで、外国人をとる必要性
②そもそも彼はフィットするのか
③そもそも水戸に申し訳ない気がする
の3つではないでしょうか。


①に関しては私自身も若干不安を持っています。ベースができつつある中で、いわゆる「助っ人」の投入によるバランス崩壊、着実に来ているベースアップのスローダウン・・・
札幌は2003年12月3日に「コンサドーレ札幌強化計画」を発表、その中で「アクションプラン」としてステップ1からステップ5までの5段階計画を発表してます。
一部これに関しても賛否両論なのはおいておいて、フロントから特段「今はステップ2ですよ~」とか発表されてないので(と思っているのだが、どっかに出てるのかな?)、個人的には昨年がステップ1、年初よりステップ2に入ったもの、と思っています。
そしてデルリスの獲得は「ステップ3」に突入する、チームとしての決意表明なのではないか、と思っています。
ステップ3「経営基盤の拡大とチーム力の更なる向上 ・収入増加策の継続 ・チーム戦術の徹底と質の向上


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/25-cbc55289
    この記事へのトラックバック


    最近の記事