液晶TV来る。

2007年03月30日 00:41

業務多忙につlき、なかなか更新できず。



それに、週末も色々あった。
祝日だった先週水曜は上司とプライベートゴルフで佐野の大平台へ。
コースが狭く、セカンドはショートアイアンのみで楽だったが、ショートアイアンに全く精度が無く。
なんとか後半はボギーペース以上で行けたので、さすがに90台で回れるかな・・・と油断した16ホール目、セカンドで2度OBを叩き意気消沈。


ひどいスコアだった。5年ぶりの100越え。もはや練習無しで望める腕では無くなった。しかも首都圏のゴルフは帰り必ず渋滞なのね。やっぱり地方がいいな。。。



先週土は父親教室。講義及び人形を産湯に入れる実習、妊婦体験などなど。なかなか面白かった。人形がリアルに首据わって無くて。。。
そして、皆が同じようやっていたのが、湯から上げた時に「振って」水を切ろうとすること。その度に「これは人形だけど、赤ちゃんはモノじゃないのよ!」と注意される。そりゃそうだ。。。


終わったら義父が出張ついでに突然家に訪れる。木曽路でしゃぶしゃぶをご馳走になったが、木曽路、チェーン店だからとくくってたら高いねえ・・・)



日曜は大宮まで義父を朝お送りし、少々泡銭が入ったものだから、決算期だから、これを逃したら・・・とヨメをマインドコントロールし続けた結果、生まれ来る子供の為に某電機屋でソニーの最新型デジタルビデオカメラを購入(ハイビジョンは流石にまだ買いではないな、と思い留まった)。


ただ、これは単なる布石に過ぎず。
高額ポイント対象商品だった為、そのポイントの使い道として、ずーーーーっと欲しい欲しいと言い続けてきたデジタル液晶TVはどうか、どうかと繰り返し言っていたらついにヨメが折れて、購入決定となった!
やっぱり、ウチの会社じゃないけど、ずーーっと言い続けることって大事なんだなww



そして、火曜朝にヨメは出産準備でついに札幌帰省。
これから、少々寂しい日々・・・となるはずが、気持ちはもはや「液晶!液晶!」となってしまっている。

火曜日珍しく早帰りし、動画に強く、パナソニックより音声に優れているとの説明があったビクターの新GENESSA搭載32V型 LT-32LC85というやつを購入。

当初はソニーのVIERAに決めていたのだが、電機屋でやっていた「横に動く文字」の鮮明度の違いを目の当たりにしたら、サッカー、スポーツ中心で使用する者にとっては捨てがたいスペックだったので、ヨメから了承を得た予算より4万位高かったけど決めざるを得なかった。。。


持ち帰りしすぐに自分で設置。いやー・・・すごいわ。デジタル放送。
でもでも、これスカパーにしてもアナログWOWOWの画像にしても、画面が大きくなった分物凄く劣化したように見えるのがちょっと。
選手の背番号とか、確認出来ないもんなー
昨日のU-22戦のデジタル放送は正直たまげたよ。
もう、今更アナログには戻れないっちゃ。。。
WOWOWもデジタルにしちゃおうかな・・・
流石に今後を考えれば、HDDレコーダもハイビジョン対応にしなきゃ意味ないよな・・・なんて。



久々に、物欲にまみれて「欲しい欲しい病」にかかりつつあり、まずい状態です。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/250-9a85b838
    この記事へのトラックバック


    最近の記事