
--年--月--日 --:--


プロ気分。

2007年05月30日 23:06

SA330042001.jpg



日曜日は会社の野球部試合。
事業協会戦の決勝戦。インボイス西武ドームで行われ、参加してきました。



と言ってもその前座試合で、その日は朝から事業協会で貸切としており、7位決定戦から3位決定戦まで行われるのだ。
我々は残念ながら5位決定戦だった。



実は、人工芝で試合をするのは初。
高3の神宮で夏の予選大会の入場行進をして以来踏む。
まあ当時の人工芝ってすんごい固かったけど、今のは柔らかいね。
でも、東京ドームみたいな芝っぽい感じでは無く。
旧西武球場は小学生の頃は良く行ってた。田尾のファン(中日時代から)だったからね。
んで、最後に行ったのが清原が新人の年の最終戦(古っ!)。
最後の3冠を落合が取った年で、落合のホームランが間じかに突き刺さり、延長で清原がサヨナラヒット打ったっけ。



この日は7番センターで先発出場。
ちゃんと電光掲示板にも表示されるし、ウグイス嬢が名前を呼んでくれる。これは気分がいい!


SA330045001.jpg




それにしても外野が広い!!
1回に左中間に打たれ、真横に追ったのだが思ったより打球が伸び、
抜かれてしまった・・・後方に走ればせめて止められたのに。
いや~抜かれると地獄だね。おっちゃんには広すぎるよ。。。
1回に2点を先制され、3回まで無失点。
自分もショートゴロ、四球。タイミングが合わない。


4回に5番打者が3ランを放ち逆転した後、わが軍が打者2順の猛攻!!
初めて「ビヨンド」という、バットの芯の部分がゴムというか反発性の素材で出来ている、「そりゃ反則だろ?!」というバットを貸してもらい、私も左中間及びセンターオーバーの3ベースを2本!
3打点。いや~気持ちいい!詰まったかな、と思ったんだけど相当伸びたらしい。バット様様。
この回わが軍は14点!!を入れ、結局17-2で圧勝。



試合後、家族連れの方はグラウンドに家族を招いて皆で記念撮影。
子供達は人工芝自体初めてだろうし、広い空間に自然にはしゃぐはしゃぐ。
ただただ走り回って楽しそう。仲間が「なんで子供ってただ走るだけであんなに楽しめるんだろうな、すごいな」と言う。確かに。しかし同じこと大人がやってたら想像するだけで気色が悪い。



ロッカーもプロと同じロッカーを使用できた。
あんまりキレイじゃないね。シャワーもなかなかお湯でないし。。。
しかし、気が付くと物凄く汗をかいており、体がめっさ疲れてる!
人工芝って、やっぱり負担大きいんだな、と思ったよ。



この後当社野球部はマリンカップに出場予定。
そこそこ活躍できたので、今後もそれなりに試合には出してもらえそうだ。
その為にもトレーニングに励まねば!
ロデオボーイⅡ、頼んだぞ!!(おいおい)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/276-29b90966
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


