さいあくのこんでぃしょんで、はじめてのふっとさる

2007年07月04日 00:19

20070704001401.jpg




金曜日は会社の派遣さんの送別会兼関係部署の方の歓迎会。
何故か巻き込まれ、カラオケでオールをすることになった。。。
久々のオール。最後まで歌い続けたけど、正直、オールはギリギリの年齢だということが分かった。


しかも、一緒にいた後輩が「ゴルフを教えてください!」というので11時に神宮の打ちっぱなしに集合だという。
家へ戻り、3時間ばかり寝て、それから神宮へ。
律儀に先輩が10時半についたかと思えば、誰も来やしねえw
20分遅れで来た後輩と打ちはじめ、もう一人は暫く遅れて来たが、最後の一人は東横線を10往復位していたらしくw、結局これず。
青山で飯を食っているとようやく来た。


そこで彼が言うには「人数足りないんで、フットサル部の練習来てください」と。遅れてきた分際で何をいうか!しかも徹夜明け。
体調は最悪だ、死んでしまう。。。元々後輩連れて柏か川崎へ試合観に行こうか?と言っていたのだ。
しかし・・・少しやってみたい気もする。
サッカーを真剣に観るようになって約10年。
プレーはやったことがない。でも、これだけ観てればw少しは出来るかな・・・と思っていたところ。


思い切って行ってみた。
場所はなんと、鷺沼のフロンタウン。

20070704001500.jpg




ちょうど我々を入れて8人だった為、GK無しでエリア内でワンタッチシュートのみ、というルールでいきなり4-4の試合。
「5分ね~」・・・5分?随分チョロいなあ・・・



試合開始2分でヒザに手を付いてしまった・・・
体力ではなく、心肺機能がね。。。
野球部で全力疾走にはだいぶ慣れたし、持久走ならそこそこマラソンもしてるし、と思ってたが、こりゃしんどい!!短いダッシュを繰り返し、攻守の切り替えが早く4人だからサボれない。


5分終了後、はっきり言って「もうダメです!」って言おうかと思った程。情けなや~
それでも、女の子もやってるもんだからそんな恥ずかしいことは言えない・・・でも、次のハーフでは言ってましたww


この後から守備専従の形で参加させて貰い、それでもしんどくなってきて最後は3-3のGKと言う形でww
ほんと、情けない。
ちなみに、一緒に行って飛び入りした後輩も同じ状態だった。
やっぱり、この年齢になるとやったことない運動はキツイんだって!


それでも参加して面白かったのは、スペースの潰し方とか、カバーとか、パス&ゴーとかのタイミングはこれだけサッカー観てるとなんとなくそれなりの動きが出来るってこと。まあ、あくまで素人軍団の中での「それなり」なんだけど。その辺は「初めてっぽくないね」と褒められましたww



ただ、最終ラインでボールを持ってプレッシャーを受けながら、前線へパスコースを探すっていうのは味方の動き方も含め判断が難しいなあ。
そして、パスが弱くなるとすぐカットされてカウンター→失点。
このパターンで7点位失点しました(しすぎだって)。。。
あと、何度かうまく前へ抜け出してドリブルでゴール前へ持ち込み、味方の上がりを待つんだけど(エリア内ワンタッチシュートのみなので)、ここも中へ入れる時パススピードが弱ければすぐDFに前に入られちゃう。うーん。。。
シュートチャンスはいくつもあったけど、まるでQBK状態でww
焦って外しまくる。良かった~俺も日本人だったww



体力温存し、最後にはちゃんと攻守に参加して1試合、少しなれてきたかな、というところで2時間の練習が終了。


20070704001537.jpg


この自販機に大変お世話になりましたw


この日は陽も出てなくて、比較的過ごし易い気候だったけど本当にきつかった。やってみてこんなにキツイとはね。。。
本当はこれをキッカケにもっとやってみたい・・・
けど、野球部もあるしキツイしwどうかな・・・


この後は後輩と2人で笹塚で焼肉、後輩宅でオアシスとかいろいろCDに焼いてもらって、11時頃帰宅。
翌日のマッサージ予約はこの時既に入れていたw


ほんと情けないなぁ・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/291-ac156cd8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事