相川!

2007年09月29日 07:27

コンサドーレ札幌 相川 進也選手 FC岐阜へ期限付き移籍のお知らせ


4388.jpg




相川レンタルのニュースに、昨日はかなりショックを受けてました。


02年の入団で、ちょうどファン歴とほぼ重なる選手。
ベルディ戦での初出場初ゴール、ルーキーイヤーで4試合2ゴールという新人としては上出来のデビュー。仲良し同期の新居と共に、J2降格も「彼らが札幌の未来を作ってくれる!」と誰もが期待した。


個人的に忘れられないのは、シーズン5勝しかできなかった04年ヤンツー体制初年度、引き分けを挟んで14連敗という泥沼の中で博多の森。
市村(現ロッソ)の右サイドからのクロスを「これ以上ない」華麗なヘッドで合わせ、これまで人生で味わったことの無い程の喜びを与えてくれた決勝ゴールは、多分一生忘れることは無いでしょう。


前に住んでた群馬の前橋育英出身だったり(試合で関係者にお会いしたことも)、何かと縁があると思っているだけにホントに残念。


ただこんなことを書くと、もう戻ってこないような感じになっちゃいますが、あくまでレンタル。岐阜を昇格させて来年は是非J1で合流しましょうよ。
んで、J1でまたゴール決めて「得点王狙っちゃおうかな?」とかその人懐っこい笑顔で吹いちゃってくださいよ!



さて、オヒサルで履歴をチェックしようと見てみると、既に消えてる・・・仕事早いなあ。。。
というわけで、ウィキペディアにお世話になる。すると・・・






相川進也(あいかわ しんや、1983年7月26日-)はサッカー選手。埼玉県児玉郡上里町出身。FC岐阜所属。FW。

前橋育英高から2002年コンサドーレ札幌に入団。東京ヴェルディ1969戦で、初出場初ゴールを決める。

2003年に両ひざの手術を受けている。

[編集] 来歴
上里JrユースFC
1999年-2001年 前橋育英高校
2002年-2007年 コンサドーレ札幌
2007年-現 在 FC岐阜

[編集] プレイスタイル
身長はサッカー選手としてはそれほど高くなく、足も速くないが、得点感覚に優れ、ポストプレイの競り合いにも強い。泥臭く気迫でゴールを狙う。
裏への飛び出しを得意としているが、頻繁にオフサイドトラップに引っかかる。難しい体勢からゴールを奪ったと思えば、押し込むだけのボールをよく外したりする。






おーい、誰だ編集した札幌サポは!




的確な表現だけに寂しい!
がんばれ、相川~




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/322-415fc880
    この記事へのトラックバック


    最近の記事