札幌サポ的には静かな週末

2007年11月04日 22:46

18日の鳥栖京都戦参戦決定!
正直にヨメにお願いしたら、許可が頂けました、ハイ。
先週の愛媛戦の涙が効いたかもw


7時40分東京発でドームへ直行。帰りは8時55分千歳発の日帰り!
期末ですので、有休は取りづらいのだ。
それでも、少しは(昇格したらだが)祝杯も上げられる余裕もあり。
まあ鳥栖戦で昇格決まっても当然ながらOKですからね!





さて、今週はナビ&天皇杯の為、久々に試合無し。静かな週末だ。
毎週息を呑む試合の連続。緊張感の高い試合が続いた中、落ち着いて過ごすことが出来た。


お陰で、道ニッカンの記事も「J2札幌DF曽田が「読書の秋」のススメ」と、Jリーガーが誰も読んでないような本3冊(勿論私も・・・)を上げて見せ、次の対戦である鳥栖の選手に「俺はJリーガなのに高学歴だぜ」という、先の見えにくいサッカー選手にとって、言いようの無い不安を煽る緻密な作戦wなのか、それとも単なるお気楽企画なのか、なんだかノホホンとした感じである。



今となっては、もし天皇杯があったとしたら・・・
明日、明後日とチーム練習は休み。そして、今の札幌に取って2週間のインターバルは大きい。


筋肉系の怪我で戦列を離れていた西谷、藤田が戻ってこれる目処がついたし、同じく怪我で離れていた西澤、曽田、ブルーノ等ベテラン勢がこのタイミングで休めるのは大きい。




しかし。


大塚。
何故こうも毎年靭帯断裂系の怪我が一人は出てしまうのだろう。
全治9ヶ月のオフィシャル発表衝撃的だった。
靭帯の場合、リハビリの過程でリスケジュールは頻繁だし、来年のシーズンに間に合うかどうか。
彼はJ1に上がる為に札幌に来てくれた選手。
本当に好きな選手だし、この事態には色んな思いがある。


16番の為にも、必ず昇格しよう!
Power To 1!!



スポンサーサイト


コメント

  1. 暢気 | URL | JOOJeKY6

    おおお!! 参戦決定ですか!!

    では鳥栖スタで会いましょう。

  2. たかおー | URL | -

    間違えました・・・京都戦です。
    鳥栖戦宜しくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/331-38b886ae
この記事へのトラックバック


最近の記事