ついに購入!

2007年12月09日 09:52

071209_0826~01.jpg



随分悩んだ末、ついにi-POD nanoを購入しました。


miniを持っているのですが、購入して1年くらいでバッテリーがおかしくなり、今では車に繋ぎっぱなしの状態。
それでも携帯でも聞けるからいいや、と思っていたけれどSDカードでも購入しなきゃすぐに容量一杯になってしまうので、やっぱり買うことにした。


i-POD classicと値段もほとんど変わらないし、映像見るには画面が大きいし、思ったより軽かったので散々迷ったのだが、やはり小さいという「手軽さ」には適わなかった。
それと、バッテリー容量自体はあまり変わらないようなので、まあいいか、と。


i-TUNEをバージョンアップさせ、ワクワクしながらnanoの画面を見ているが全く立ち上がらず。不安定にアップルマークが点滅するのみ。
結局サポートセンターに土曜日に問い合わせし、1時間かけて(!)修復作業を行って使えるようになった。。。
これ、機械的にハズレだったのかなあ?サポートパック入れば良かったorz


しかし、こりゃすごいね!
まず画面がカラーでものすごくキレイ!
アルバムのアートワークを挿入できるのだが、僕なんかは曲とかアルバムを、ジャケットでイメージしているフシがあるので、曲選択するときにジャケ写が出てくるのは雰囲気あっていいなあ、と思う。
そして各種動画も取り込めるのだ。
ただこれに関しては、動画変換ソフトとか、今まであまり興味の無かった「YOUTUBE」について、正直苦手なPC基礎知識について色々勉強しなきゃ使いこなせない訳で、それが今少しだけ憂鬱w



でも、YOUTUBE観てたらアウトレイジの初期のPVが出てきたり、なんだか楽しそうな世界が広がっているので、ガマンして頑張ってみようかと思う。


それにしても、インストールリストをみると聞いてる曲がレッチリ以外10年前とほとんど変わらないというのはいかがなものかとw
久々にCDショップ行ってみよう!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/341-8871db51
    この記事へのトラックバック


    最近の記事