その手があったか。

2008年01月12日 11:42

広島からDFの吉弘入団決定(しかも完全移籍)、というニュースにやれやれ、
確か一番最初に移籍の話題が出た選手だけに、三浦監督としても予算内で考えられる
欲しい選手の一人だったはずで。それがようやく決まったわけで。。。


と、油断していたら「ディビッドソン純マーカス選手期限付き移籍のお知らせ」が。
えーーーーっ?


去年新潟が千代反田や坂本と共に彼を取った時「いい補強したなあ」と思っていたら出番も無く神戸に出されていて。
日本では珍しい大型ボランチだけに、伸びて欲しいと思っていた選手の一人。
しかし、これ以上ボランチ増やしても・・・wwというのが第一印象。


それにしても、攻撃的な選手の補強がノナト一人(横野・宮沢を除き)っていうのは、かなり心もとないのだが、慎重な三浦監督だけに岡本・西の伸びしろで今年はカバーできるなんて考えている筈も無いわけで、大丈夫なんでしょうか?


それとも、今年はこういうメンバーの通り、こういう?戦術で行くってこと?



ただ、純くん(北の国からかい!!)の補強で、
「旧三浦派の大宮の選手を結構引っ張ってこれるかも」
という、ヤンツー時代に磐田からレンタルで選手を引っ張って来たようなやり方は
今後もまだ十分ありえるな、と思いましたね。


宏太とか、シーズン途中の補強で来ないかな~
なんてね。
プレータイプとしては今いないタイプのFWだし、
彼が戻ってきた場合、かなりオールドファンの取り込みができる筈、とか。


それはさておき、前目の選手のサプライズニュースを
首を長くして待ってるから。
・・・・長いまんまシーズンに突入する気もするが。



PS;ブルーノ東京入団決定。まあまだ日本で彼のプレーを見れて良かった・・・と思うのは札幌ファンとしての心情で、東京ファンの立場で考えれば、スピードの無い彼を取るのなら、なんで「スピードが無くなった」といってジャーンを切ったんだ?と小一時間フロントを問い詰めたい気分です。今の湘南でのプレーをみれば、尚更そう思う。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/351-59f6c243
    この記事へのトラックバック


    最近の記事