スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


現ちゃんまたね!そして直樹おかえり。

2008年03月15日 01:55

3月9日、元レピッシュの上田現さんが亡くなりました。


朝、めざましTVでニュースで訃報が流れ、呆然としてしまいました。
僕の高校時代、まだ音楽的趣味はジャパニーズロック一色だった頃の
自分の中での、右側「最先端」だったレピッシュ。
その中でも過激なパフォーマンスが際立っていたのが現ちゃんでした。


野球部で練習漬けだった中で、一番のストレス解消だったのが、
レピッシュのはちゃめちゃな音楽を聴き、プロモを観ることだった。


一番好きだったアルバムは「WONDER BOOK」。「OUR LIFE」のはじけっぷりと
「爆裂レインコート」の摩訶不思議且つ幻想的な世界にどっぷり嵌った。
そして、いつだかレピッシュを忘れかけていた頃、元ちとせの「ワダツミの木」を
聞いた時、「これ、爆裂レインコートみたいだ」と思って作曲者を調べたら現ちゃんだったのだ。


そう思っても、あんまりその後を追いかけていなかったのだが、実は去年レピッシュは
復活ライブをやっていたようで。
観に行けば良かったと後悔するも、もはや遅すぎて。
今日告別式だったそうで、改めて私の青春時代のエネルギーを有難う。
アルバム買いなおします。そして又あなたの音楽を聴きなおして、又エネルギーを貰おうと思います。



そんなことを思って久々に音楽関係のWEBを観ていると。
なんと。OUTRAGEに橋本直樹が本格復帰とな!
昨年20周年記念の一時的な直樹復活ライブがあったのは知っていたのだが・・・
正直、ライブで観たスリーピースでのOUTRAGEは「もったいない」という感じだった。
いや~、これは嬉しい!
早速、HMVで「YEAR OF RAGE」のDVDを予約購入してしまいました!
しかも、調べてみたら実は今日ライブがあったとか!
SHIT!次のライブはなんとしても行こう、と思います。


それにしても、なんだかんだロックってやつは、昔に聴いていたものが一番な気がします。
当然新しいものもガンガン聞いていくけど、結局は聞いていて一番楽しいのはその頃のもの。
ロックは若気の至り。
ということは、自分が若かった頃の一番が、この先も一番のような気がします。


ということで、少し余裕ができたら。ゆっくりとその頃を思い出して、その頃旬だったものを
買いなおして、弾けんばかりの若さを取り戻そうかなww
と思ったこの週末でした。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/359-05c3ab66
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


