反省。

2008年08月30日 09:07

2008 J1リーグ戦 第23節
札幌 3 - 3 G大阪 札幌厚別/7,010人
得点 札幌;11' ダヴィ、30' クライトン、44' アンデルソン
   G大阪; 27' 山口智、33' 寺田、71'明神





7877_1.jpg




横浜戦のダメージから、ちょっとネガティブなエントリを書いた直後。
物凄く気持ちの入った試合を見せてもらいました。
特に征也。昨日の活躍は素晴らしかったよ。
選手の皆、ネガっちゃってすまんかった。




あと三浦監督も、ちゃんとシステム変えてきたね。
スナと征也を先発にするのは正解。元気サイドMFは少々本人が何を求められているのか
分からなくなってきているようだったし、ブラジル人頼みの攻撃から能動的な攻撃意識へのスイッチ
がこの布陣で実現できたと思います。監督、すみませんでした!



前半ガーンと勢い良かったのは横浜戦と同様だったし、得点してすぐに失点し、2-2になった時には浦和戦を思い出して「ここまでか・・・」と思わされた後、アンデルソンのビューティフルゴール(&征也のビューティフルクロス)!!
思わず、「うわーーーっ」ってマンション中に響く声で叫んじゃったよ。
何より札幌からは物凄く分かりやすい形で「気持ち」が伝わってくるプレーだった。
雨の厚別ってのも、一つ雰囲気を作ったのかもしれない。




ただ・・・



勝てる試合だったねえ・・・今回も。
失点は全てこちらのミス。高木のポロリも、征也のクリアミスも、ちょっと考えられないミス。
これだけ気持ちを入れて望んで尚、ああいうミスをして取りこぼすのは本当に残念。
これがシーズン序盤の試合なら、勝ち点1でも次に繋がる大きな意義があったのだけれども、
「ここまでやっても引き分けまでか・・・」とならなきゃいいけどなあ。



僕らサポは、こんな試合を見せられれば
勇気が沸くし、「まだまだっ!」って気持ちを切らさないでやっていけるけれど、
プレーしている選手は大丈夫だろうか?って少し心配になったりする。
箕輪は泣いていたようだしね。。。



幸いにも中断期間があるから、この試合をポジティブに捕らえて
うまく次の清水戦に繋げていって欲しいと思います。
いい試合でした!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/394-314200d1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事