札幌赴任&札幌降格&元町駅星取表

2008年10月30日 22:42

081029_1854~01





あっ!





という間に、気がついたら札幌で仕事しております。
そして、ドアホのKDDIの手違いでPCが繋がるまで2週間以上かかってしまい、
ようやくブログ復帰できました。




9月末から2週間、昼間は引き継ぎ、夜は送別会で予定びっしり、
PCに向かう時間はおろか、睡眠不足と過労と飲みすぎで
日に日に体が重くなっていく中、9月初旬に引いた風邪もぶり返し
病院にも行かなきゃな多忙っぷり。引越の準備を当日まで何もしていなかった為
梱包に来た引越屋のお姉ちゃん達には多大なるご迷惑を掛けてしまいました。



しかし、ひっきりなしに送別会の予定を入れていただいたこと自体
大変嬉しいことでしたし、ちゃんとお世話になった方々にご挨拶できたのは有難かった。



そして、新築だけれど若干狭い新居で先週より新生活がスタート。
諸事情で暫く離れていたヨメ子供との生活も復活し、なんとも嬉しい限りです。




・・・と、慌しいプライベートを過ごしている中で、先週我らが札幌は
なんともあっさりと、J2降格を決めてしまいました。
今年はJ1を楽しみながらも、昨年以上に戦ってきたつもりだったのですが、
引越後のバタバタで厚別に駆けつけることもできず、
かといってスカパーの設定が上手くいかず映像も観れず、
出先で携帯から結果を知るという、なんともあっさりとした幕切れで、
「こんなもんかよ?」という感じです。
ちなみに川崎戦もスカパーがうんともすんとも反応せず、観れてません。




シーズンは終わっていないので総括はまだ先になりますが、
あと4試合、「プロ」として彼らが何を我々に見せてくれるか。
そして僕らがそれに「サポーター」としてどう答えるか。
札幌に来てビックリしたのは、現状の結果が反映されての結果とは思うのだが、
日ハムは当然としても、レラカムイにすら話題として抜かれているような気がすることです。
また、フットサルチームも出来る(これについては色々言いたいことがありますが)し・・・




そういう意味では降格翌日の「オシム札幌総監督!」のニッカンのスッパ抜きは
「アリ」と思ったのですが、他紙が全て否定的、道新によれば社長がほぼ否定。
可能性はかなり薄いんだけど、道民の性から言っても、
こういう話題性はやっぱり必要だなあ、と思うわけです。




個人的には、J2で再び戦うことを考えると、正直来期は三浦さんではないと思う。
三浦さんへの感謝と評価は全く揺るがないし、もし残留出来ていたら当然続投とは思うけれど。
絶対来ないと思うけど、ノブリンだったら大歓迎なんだけど。




さて、地下鉄の最寄駅が東豊線元町。
一昨日気付いたのだが、改札出口に札幌の星取り表があって。
見事に黒丸だらけ。。。




で、柏戦も早速かかれていたのだが。。。


081021_1921~01




何故・・・字が小さい・・・
そんな申し訳無さそうに書かないでくれっ!!
俺たちは平気だから!!




書いてくれた駅員さん、気を使わせちゃってゴメンネ・・・  _| ̄|○

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/405-6630f0b6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事