ベルディ戦/ストーブリーグの始まり

2008年11月26日 23:15

「地獄へ道連れ」がテーマだったベルディ戦、1-1のドローで終わり、
久々の勝ち点1とはなりましたが、他チームの結果もありベルディの16位は変わらず。
ただ、闘将が「このままだと100%落ちる!」
って言ってるくらいだから、落ちるんじゃないですか?
しかし闘将も自分がこの事態に導いておきながら良くいうよなぁ~




上里が先発したり、宮澤君が途中から出たり、久々にヤスも出れたし
来期の軸になって欲しい若手がこうやってJ1の舞台で経験を積めるのはいいこと。



そんな中


札幌外国人総とっかえ、来期はカリーノが軸(ニッカン)


札幌が元コロンビア代表を完全移籍で獲得
なんて記事も出てます。 もうストーブリーグかあ。。。シーズンも早いなあ。





ダヴィは売却が既定路線、クライトンは横浜FM、アンデルソンは山形なんて話も。
代わりのFWとして元U-20ブラジル代表の23歳でスウェーデンリーグ所属の
カリーノとの交渉が詰めに入っているとのこと。
三上さんが北欧視察に行っていたので、てっきり我がいとしのラーションでも
連れて来てくれるのかw
と期待?していたのですが、結局はやっぱブラジル人なんでしょうね。
若くて安くて寒さに強い、札幌にとっては3拍子そろった選手と言えるでしょう。
ま、点を取ってくれるかめんこいかネタを提供してくれればなんでもいいんですが。



また、本日元コロンビア代表22歳のMF,コルドバを獲得との記事も。
「移籍金5000万の大型契約」という書かれ方が何とも哀愁漂う感じですが、
こちらも三上さんのコロンビア視察が功を奏した形で、限られた視察経費で
最大限の効果を出す辺りは、こちらも何とも哀愁漂う感じです(いや、GJ!!)。
「比較的費用の安く済む」という狙い通り、若くて実績のある選手をという意味では
狙い通りの選手かと。
ま、点をとってくれるかめんこいかネタを提供してくれればなんでもいいんですが。



しかし、次ぎにアジア枠で韓国選手を狙っているとのことですが
助っ人がこう多国籍になった場合、彼らのメンタルケアの部分で大丈夫なんでしょうかね?
過去ホームシックで帰国されたり、ススキノで暴力沙汰起こされたり、始動数日で帰国されたり
この手のトラブルはこと欠かないチームですので、かなり不安になります。




一方監督探しは何だか先行したわりには難航している様子で、期待してた柏の石崎監督は
契約更新する模様。噂に上がっていた江尻氏も千葉のコーチ復帰が濃厚とのこと。
元川崎の関塚氏も上がっているものの体調面や川崎との関係もあるだろうし、神戸松田監督辺りも
リストアップしているが続投の可能性も高いと。




こうなってくると何だかニッカンもあんだけ「決定!」とか煽ってたくせに、
流石に話題にすら上げなくなった「オシム総監督」でヨクネ?
と思っていたところ、なんと!



札幌の新監督に反町氏浮上(報知)



えっ??って感じです。
五輪代表でその選考・戦術・采配面での拙さが露呈しており、
ネガティブなイメージに事欠かない感じの方で、かつて「人間力」を
五輪後に招聘し見事沈没していった磐田の姿を想像してしまうんだけれど。




ただ、この人は新潟での実績が忘れられてしまっているのが少々可愛そうな所もあり、
複雑な気分ではある。まあ、まだ決まったわけではないので・・・




個人的にはノブリンの件が流れそうなのが激しく残念。
オシムもそうだが、とにかく徹底的に体力・精神力を鍛えてくれる人がいい。
この際、1シーズンくらい成績度外視でいいから。
・・・・・という意味では、この際元広島の達川氏とか、
いっそビリー(ブートキャンプ・・・古い)でもいい。




とかバカな事考えてたら、ふと鳥栖の岸野さんなんて、今の札幌には最適かも。
それに鳥栖だからあんまり話題に上がらないけれど、札幌だったらメディア多いし寄ってきそうだし、
あの熱血バカっぷりはTV受けもよさそう。




とにかく、フロントが早くしっかりとコンセプトを持って、
金が無いなりに早め早めの動きと熱意(あの千葉だってオシムをつれてこれたんだから)
を持って交渉に当って欲しいと思います。消去法的に決めるのだけは止めて欲しいな、と。
そうでないと、今度は選手の方の引き止めが大変になるよ~


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. たかおー | URL | -

    ジェフサポさん;
    コメント有難うございました!
    正直なところあのニッカン1面記事で、ほんとにオシムが来る!って本心で踊った札幌サポってほとんどいなかったと思います。ウチのフロントには残念ながら祖母井さん程の行動力、決断力、人間愛・チーム愛を持った人はいませんから・・・
    ウチは降格決まってしまいましたが、残り2試合頑張って必ず残留してくださいね。あのオシムさんの率いたチームなんですから!

  3. かなえ | URL | -

    適正価格の見つけ方

    楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/412-590b1c53
この記事へのトラックバック


最近の記事