FC2ブログ

いよいよ敷島決戦

2005年08月06日 08:21

今日は午前中社内のくだらないアピール合戦に巻き込まれて、本来無い筈の仕事が出来てしまい、外出。


その後一向に片付かない自分の部屋の片付。


そしてビールを冷やし、世間は高崎祭りの花火に向かう中、前橋へ逆行します。


前回はいつもの仲間との観戦だったので、スタンド観戦でしたが、今回は2名とも欠席、且つヨメのプライオリティが見やすいとか、芝生席になっちゃう、とかではなく、「安い」という非常にストレートな欲求があるため、F席としました。
ゴール裏は仙台戦以来。っていうか、札幌戦観戦がそれ以来か!
ここ数年アウェーを中心に出来るだけ参戦していたので、2ヶ月生で見ていないというのは驚きです。


久々に筋肉痛になりそう。


でも札幌の試合の場合、自分では昨年あたりから「若いチームの成長を確認しながら黙って(るこたあないが。去年連敗脱出の時の博多の森では、相川ゴールの時周りの怖い視線を浴びながら絶叫したなあ・・・)見守るお母さん」的なスタンスで見ています。だからゴール裏ではなくて、スタンドから全体を俯瞰してみたい、というのがあります。
でも、根本では声を出したい欲求もあり、葛藤しますがJ2のスタンドは兼用スタジアムが多く、傾斜のゆるいスタンドが多いのでゴール裏はどこへ行っても観難くって金返せ状態です。


対して東京の場合はスタが見やすいのでゴール裏(普段はGⅡ)でもサポートをしながら十分観戦も楽しめるので、昨年後半位からはずっとゴール裏にしてます。(何より、チャントが歌いたくなるものが多いからね~)


今回は、見難いかもしれないけども、たまにはいいかと。
それと、2ヶ月のブランクをはじける事で発散したい、と思ってます。


草津も去年から興味を持ってみているし(初めて行ったのが、ホリコシとのダービーマッチでロスタイム同点になった試合で、最後鳥肌が立ったのを覚えてます)、今年も札幌が絡まない試合も数試合観にいってますので、複雑な感じですが、申し訳ないですがゴール裏入っちゃえば忘れてしまいそうです。


樹森が入ってからか、寂しい程だった得点力が確実に増していますし、守備も安定しつつあり、前回の得点差のような結果にはならないでしょう。
大好きな鳥居塚にゲームメイクされないよう、しっかりやれることをやってきます。


しかし、あちーな群馬。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/42-93b7d6d7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事