鹿島×浦和・バルサ×ビルバオ・マドリー×アトレティコ・セビージャ×アリメリア・水原×鹿島・ユベントス×チェルシー・バルサ×リヨン・マンU×リバプール

2009年03月16日 20:38

札幌戦以外でも先週は結構内外問わず
8試合も観れましたので、たまには記録なんぞ。





09J1第1節

鹿島2-0浦和



鹿島強し。ベースの変わらないチームだけに
序盤は走るだろうな・・・と観た時点では思ってたんだけれど。
浦和は確かにパスに拘ってやってるな、というのは分かったけど
FWが本来の位置で仕事が出来ていない、っていう印象。
高原は酷いな。復活できるのだろうか。




08-09リーガ第26節

バルセロナ2-0ビルバオ



安堵。エトーは正に「Not his day」。
何度外すの?と思ったけど、これまで決めすぎてた訳で。
一方アンリは完全にフィットしたなぁ。
しかし、ついにプジョルまで負傷離脱。
左SB問題もあるし、ピケはイマイチ頼りないし
何より精神的支柱。痛い。




Rマドリード1-1Aマドリード


マドリーダービーはアウェイのアトレチコがアグエロ→フォルランの
コンビで先制。レアルがフンテラールのゴールで追いつきドロー。
レアルが勝ち点2を落としてくれたのが幸い。
アトレチコって、かなりタレント揃ってると思うんだが何でこう、
イマイチなんだろうか。
アグエロは今オフ、どこのチームに行くんだろ?



セビージャー2-1アルメリア


カヌーテのゴールでセビージャ勝利。ただ内容的には去年、1昨年の頃から
大分劣化している。のに結果は何とか出てるんだよな。
相変わらず「俺のカペル」は復調未だ、この日も途中出場でチョロっと
ドリったくらい。
今のセビージャはロマリックがいなかったらどうなっちゃうんだろ?
アルメリアのネグレドも今オフの移籍先が楽しみな一人。





09ACLグループリーグ

水原三星4-1鹿島



土曜日から4日の間に何があったのだろう?
というくらい散々な内容。DFも淡白なやられ方だったし。
韓国開催のACL予選ラウンドで、初めてそれなりに観客が
入っている試合をみたような。
悔しいので、前半で観るの止めました。





09-09UEFA CL 決勝T1回戦 2ndLeg

ユベントス2-2チェルシー
 


チェルシー勝ち抜け。
ここはユベントスに勝って欲しかった。
内容的にもいいサッカーをしていたのはユベントス。
退場者を出し10人になっても攻撃的だった。
一方のチェルシーはヒディング効果が出てないのか、
今だモウリーニョの遺産を食い潰して凌いでいるような
サッカー。最後はドログバがトドメをさしたけど、以前のような
化け物じみた強さは感じない。
前半で負傷退場の際、最後のCLとなるネドベドの寂しそうな姿を見ていたら
02-03シーズンの準決勝でイエローを貰った、あの時の顔を思い出した。





バルセロナ5-2リヨン 

バルサ勝ちぬけ
リーグでの連敗から勢いが止まったように見えたが、
ビルバオ戦以上に爆発、完全復活と言える。
前半で4-0。後半2点を返し、リヨンらしいサッカーを見せるが
ベンゼマが外しまくり。
何よりエトーが久々に1点取ったのは良かった。
エトーにストレスが溜まると、余計な暴言が飛び出すからww
それにしてもアンリまたも2点。止まらない。





08-09プレミア 

マンチェスターU1-4リバプール



後半29分までハイプレッシャーの応酬、一進一退の稀に見る好ゲーム。
とにかくプレミアらしい「攻守の切替」が早い、目まぐるしい試合で
局面の激しさはやっぱり世界最高峰と言える。
ただ、ビディッチの2つのミスでマンチェスターは自滅した。
1つ目はフィードボールの処理を誤りトーレスに奪われ失点、
2つ目はジェラードとの競り合いであっさり前を許し、引っ張ってレッド。
直前にマンUはギグス・スコールズ・ベルバトフが一気に投入され
まるで光麺で全部載せを食べてる最中に、更に全部のトッピングを注文するようなww
「超豪華3枚代え」の後だっただけに、やってる方も見てる方も
「何だよもうっ!」って感じだった。
トッピングした後にラーメンひっくり返しちゃった感じか?w
それにしても、パクチソンはスゲーな。プレミアのフリーランニングとか攻守の運動量は
ハンパ無い、と思うけど、彼はその中でも「飛びぬけちゃってる」からなあ。
この中で出来る日本人プレーヤーはいつ出てくるのか?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/447-7a7e01ae
    この記事へのトラックバック


    最近の記事