岡山戦

2009年03月31日 23:43

2009 J2リーグ戦 第5節
岡山 1 - 1 札幌  岡山/5,435人
得点 岡山;68' 西野
   札幌;21' 上里





スカパーにて観戦。




良い内容ながら、わずか1点しか入らず前半終了した段階で
(というか開始1分、完璧な崩しから西がシュートを外した辺りで既に)
「いやーな感じ」が拭えず、本当はヨメ子供が退屈していたので
ハーフタイム後外出しようと思っていたのですが、
「2点目入った時点で外出しよう」とお願いし観戦継続を決めたものの、
案の定、こんな予感はよく当たるワケで。
1勝3敗1分。何とまあ、予想以上に厳しい序盤戦となりました。




良い内容ながら上手く試合を運べない要因としては
「得点を取る形のイメージ」がイマイチチームで共有出来てないこと。
ゴール前でのパスとかスルーとか、もう一つ噛みあわない。
これまで当った上位陣とは違い、岡山相手なら「あと一歩」の形は作れるんだけど
そこを決め切れなかった。
そしてセットプレーで同点に追いつかれ、
流れが岡山に完全に傾いた時にはチームコンセプトもヘッタクレも無い、
ただただ防戦一方の状態に。これは完全に若さが出た感じ。




まあ、ぐだぐだ言ってもしょうがないんで、ひたすら次、次・・・
って言っているうちに第一クール終わってそうで怖いわ。




カズ今期初ゴールおめでとう。
随分ミドルを打ち続けて来たけど、ようやく報われたなぁ。
これでシュートが入るイメージが出来たかなw






さあ、何度でも言ってやるよ。
「次だ、次」ww


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/455-65539ad2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事