元気!元気!元気!

2009年06月15日 20:25

2009 J2リーグ戦 第21節
札幌 1 - 1 徳島 札幌厚別/5,708人
得点 札幌;26' キリノ
    徳島;66' 石田





所用でTV観戦でした。決して雨が降っていたからではありません。
それにしても、ここのところの札幌の試合は正直楽しくない。
試合内容だったり、一つ一つのプレーは当然去年より充実しているし、ワクワクする。
じゃあ何でか?
何故なら、先制しても「またすぐ追いつかれるんじゃないか」と不安げに見てると
確実に?その予想が当たってしまうから。
その際のダメージといったら、ない。




後半徳島が札幌DFラインの裏を狙って放り込み出してから、全体のラインが間延びして
プレスが緩くなった結果、終始押し込まれることになった。
ただ、問題はソンファンと吉弘の対応。
彼らは確かに1対1に強い。だけど、正面を向いての1対1ではなく、背走だったり
よーいドンでの競り合いになるとこの日のように上手い様にやられてしまう。
決して足が遅い二人ではないと思うのだが・・・



まあ色々考え出してもナンなんで、この辺で。



そんな試合内容でしたが、この日のハイライト、
復帰初戦、後半途中投入の元気3連発には何だかワクワクしましたよ。
いずれも見事な外しっぷりで「元気らしい」っちゃあらしかったんですが(失礼)
それでもあの短い時間であれだけチャンスに絡める元気はやっぱスゴイ!



上原は長身だけれど、イマイチパワープレーには向いていないから、
パワープレー要員としてチームのオプションになるし、
今期サイド深い位置に入ってからのクロスは物凄く増えたものの、
そのチャンスを十分活かせていない状況を考えると、キリノと元気の2トップも
かなり面白いと思う。
キリノはゲームメイクに顔を出す分、ゴール前への飛び込みが遅くなる為
ゴール前での枚数が足りないからね。
それにいざとなったらSBでもCBでも出来る(ハズ)だしww



ココロ強いベテランFWの復帰、嬉しい限り。



あとはソダンとミノさん。早く戻ってきて!
ところで、クライトンは今週本当に戻ってくるよねーww




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/480-663302f6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事