フジヤマ~サッポロ!!

2009年11月28日 20:44

東京のホーム最終戦のセレモニーで、
フジ、サリの引退挨拶をウルウルしながら聞いていたら。
フジの挨拶の最後に




「来年からコンサドーレ札幌でプレーします」



エーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!




しみじみモードから一転、
物凄くテンションが上がってしまい
何だか今期の札幌関連の出来事の中で
一番嬉しい瞬間だった気がしますww



札幌サポの皆様。
若返りを図りつつある今、36歳の高齢選手を何故取るのか?
皆こう思っているはず。
ただ、東京・札幌両方のサポである私が思うに
今の札幌にこそ、必要である選手なのです。



札幌の伝統となっている「甘さ」を
彼なら背中とプレーで変えてくれる筈。
小平でプレーした選手達は、皆サリとフジの背中を見て育ち、
誰よりも一番厳しい練習をこなす彼らがいたからこそ、
今の東京がある。



そして、フジは身長も170センチ、スピードはあるが飛びぬけてはいない、
テクニックがあるわけではない。
それでも「自分の力を100%出せる」選手だからこそ、長きに渡りJでプレーを続けてこれた。
今の札幌のように伸び悩んでいる若手選手を多く抱える札幌にとって
鏡となれる選手だ。



そんなフジが東京を離れ現役続行すると聞いた時、
まっさきに思ったのが「札幌に来てくれないかな」
っていうことだった。
それがまさか現実になるとは・・・




フジ、札幌をよろしく!!




ただし。





ウチでプレーする限りはレギュラーで出て欲しい。
そして、少しでも長く現役を。







青赤から、ようこそ赤黒へ。


コメント

  1. No.1 代表:くー@コンサ隊 | URL | WkD1iydg

    Re: フジヤマ~サッポロ!!

    こんばんは!はじめまして。。。
    コンササポのくーといいます。
    さきほど、藤山選手の移籍を知り、たった今、こちらのこのエントリーを読ませていただいて、藤山選手の獲得に至った理由に納得できました。ありがとうございます。
    藤山選手には、ウチの選手たちのお尻をたたいてもらいたいと、プロ根性を叩き込んでもらいたいと思います。
    たくさんのコンサさぽさんが、藤山選手について知りたいと思っているはずです。
    ウチのブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします。

  2. たかおー | URL | -

    Re: フジヤマ~サッポロ!!

    くー様
    はじめまして。
    勿論、こんなブログで宜しければ紹介して頂いて結構ですよ!!
    ちなみにプレーはDFポジションならどこでも。経験と読みで身体能力をカバーするプレースタイルで、インターセプトを得意としています。SBとしてのプレー経験が長いので、本職不在の札幌にとっては貴重な戦力になると思います。
    是非、札幌のフジを応援して下さいっ!!

  3. ノンキ | URL | JOOJeKY6

    Re: フジヤマ~サッポロ!!

    けどさ

    箕輪がいて

    フジヤマが来て

    ゴンが来たら


    船頭多くないか?(笑)

  4. たかおー | URL | -

    Re: フジヤマ~サッポロ!!

    暫くブログ放置してまして(汗)
    まぁーーーーーー・・・



    確かにww
    ていうか、フジはどちらかというと寡黙ですww
    船頭というよりは背中で語る方なので。
    多分ゴンもリーダーシップというよりは
    コミニケーションと背中で引っ張ると。
    手を抜かないベテランが多ければ、練習の雰囲気が格段に変わるんじゃないかな、って。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/500-5eea972b
この記事へのトラックバック


最近の記事