開幕前夜

2010年03月06日 23:16

野球に比べると、サッカーのオフってホント、短い。
ついこないだ「あー、長いシーズンが終わった」ってつぶやいて、
フジが来て、ゴンが来て、グアムキャンプ、熊本キャンプ、
怪我人が少なくてなによりって思いつつ、大分とのプレシーズンマッチ見て
「あー、いよいよ来週開幕かぁ・・・」って言ってたら、
もう今日の開幕戦。



とりあえず東京×マリノスの試合でテンションUP。
ロスタイムの劇的なヒラヤマ弾で何とか勝ちを拾った東京。
キーマンである梶山、ナオはベンチスタート。
そして不運な怪我で今シーズンの大半をリハビリに当てるであろう
ヨネを欠く東京は、指導者としての力量は未知数だが
伝説のOBを監督に迎えた横浜に圧倒されるも、勝ちは勝ち。
ただ得点シーンはカウンターによるもの。去年はポゼッションに拘る余り、こういう
「効率的な」加点が課題だった。そういう意味でも評価に値する勝利。



おー、仙台勝った~とか、甲府負け?もしかして今年の福岡手強いの?とか、
各地の結果に一喜一憂。
それを受けて、明日のウチの試合はどうなるか?と思いを巡らす。



大分戦を見る限り、明日の試合にピークをあわせているようには思えなかった。
多分、来週のホームに標準を合わせてるんだと。
それは意図的なのか?自然とそうなってしまったのか?
取りあえず、明日は不恰好でも良いから勝利を。
そう、東京のように。
もしそんな「勝負強さ」の片鱗でも見せてくれたら、今期は期待しちゃいますよ。



楽しくも辛い一年がまた始まる・・・






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/512-107d4ae6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事