あれ?開幕戦って今日の試合でしたよね?

2010年03月21日 20:30

2010 J2リーグ戦 第3節
栃木 0 - 1 札幌 栃木グリーンスタジアム/4,752人
得点 栃木;
   札幌;19' 内村




前回のエントリーで「いよいよ開幕!」って書いたんだけど、
その間何かありました?
全く思い出せないんだけど・・・まあいいや。



皆さん。36歳フジのCB良かったでしょ?
終始相手より1歩早いカバーリングで危険な芽を摘んだり、
フィフティーなボールへの早いアプローチ、
ハイボールの競り合いでタイミングをずらし相手に当たりバランスを崩させたり。
年齢や身長のハンディなんか関係ない。
彼が今日までJで生き延びてきた事実が、今日の彼のプレーを説明する何よりの証。



あんまり良い試合じゃなかったけど、
もしここから右肩上がりで行くんなら、こんな試合でも一つのステップとして良し。
さぁて、時節以降どうなるかねぇ・・・


良かったのは
・ソンファン復帰まではCB「フジ・石川」コンビでOKとわかったこと
・PSM大分戦で垣間見た「近藤へのくさびスイッチ」からの連動したビルドアップが幾つかみれたこと
・終盤攻め込まれたが、比較的能動的に攻めさせ、カウンター狙いが出来たこと
・ダブルボランチの一枚はハガーでOKとわかったこと
・うっちーMF起用での「変則3TOP」はもっと見たいこと
・2TOP(+時々うっちー)での連動した崩しが結構ゾクっときたこと



悪かったのは
・今期はユースケ頼みのロングフィードが多すぎ(だからそんなにポストプレー強く無いって)
・序盤+終盤それで簡単にボールロストし、リズムが掴めなかった
・西嶋のPA付近でのディフェンスは正直怖い
・ハガーはパスを散らす能力は無いことがわかった(その代わり使われる側での攻め上がりは流石)
・ミヤザーはパスがとにかく弱い!+ルックアップしすぎでビルドアップがノッキングする


ミヤザーは相変わらず守備は一生懸命で、持ち味の攻めに余裕無し。
ナカータばりの強いパスを出せとは言わないけど、あんま人良く相手の気持ち考えてパス出すなよ~
それでも、伸びシロを考えると20番よry。



さぁて、来週のドームはどんくらいお客さん来るんかねぇ?
正直開幕戦のイメージ(あれ、いつやったんだっけw)からすると
1万ちょっと超えれば御の字、っていう雰囲気だけどね
まあ、あんまり観客が多けりゃそれはそれで勝率が低くなるしwww



残念ながら自身の参戦は当面厳しく、シーズンパスが押入れの中で泣いてますが。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/513-3b0596e5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事