喜び度合いとしては、「JA様>岡山戦勝利」でした

2010年03月29日 22:50

文字色2010 J2リーグ戦 第4節
札幌 2 - 0 岡山 札幌ドーム/11,805人
得点 札幌;36' 83' 近藤
   岡山;




いやー、良かった!
昨晩はどちらかといえば
JAグループ北海道様のオフィシャルパートナーとしてスポンサー決定のニュースの方で
祝杯を上げてしまいましたよ。



「コンサ土ファーム」とか、食育活動とか、地道な活動を続けてきたことが
良かったんだなぁと思うと、昨年末以降、少しHFCを褒めすぎてますが
「良くやった!!」と嬉しくなりますね。
今年はローソン様とか新規スポンサーも序盤から順調に確保しているし、
同じ営業として刺激?を受けますわ。



・・・但し、昨日の岡山戦の入場者数と来たら。。。
こっちはなんと評価すべきかねぇ。




さて、岡山戦ですが。
前回の栃木戦でのエントリーと同じく、
「右肩上がりで行く」という前提なら「OK」という試合でした。
攻撃・守備とも前節より当社比3割増量ってな感じで、「少しづつ」は良くなってましたね。
チャンスの数も増えたけどその分、昨年来の課題である「決め切れなさ」が気になるし、
後半は自陣ゴール前は何とか集中して守っても、意図的に相手に攻めさせているとは思えない
ボール逸を繰り返し、相手を考慮すればユースケの2点目が決まって
ようやく「ホッ」と出来る様な試合をやってるようじゃこの先厳しいわけで。
それでも繰り返し言うように、次の試合でまた岡山戦の3割増し位の試合をしてくれれば
万事OK、です。



ユースケがようやく爆発。
正直、シーズン前までは彼に対しては誰よりも厳しい目で観てましたし、
実際にチームやサポが期待するような活躍は難しいと思ってました。
が、シーズンが始まってからの彼のプレーから
「変わったんだな」とすぐに判りました。
だから、ホームでああいう形で2点を取ったのが
本当に嬉しかった。
ナオキのブログで観たけど、皆を家に招いてご馳走するなんて
そんな一面あったんだ?ってのにもびっくりしたしね。



しっかし、2点目は凄かったなぁ。
外国人FWみたいでしたね。
さて、後はキリノ師匠ですね。。。



最後に。
今日のニュースで「デルリスが事故で死亡」とのニュースが。
まだまだ若いのに、残念でなりません。
R.I.P




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/514-2088638c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事