札幌関連のニュースもろもろ

2010年12月14日 23:12

ここ1週間での札幌関連のニュースについて色々と。



・石崎監督続投
ここ最近の石崎監督のコメントの印象もあり、感情的には「続投反対」でしたが、
どこか根っこの方で「続けたらどうなるのか」という気持ちもあったのも事実。
本人がよく理解している通り、来期は更に予算が厳しいことすら言い訳には出来ない「勝負の年」。
決まったからには応援します。
が、「札幌の監督をするのが夢だった」とまで語った、就任会見の時の情熱はまだ残っているのか?
それについては今後も都度見極めていきたい。



・大伍、鹿島移籍濃厚
札幌がイチから育てた地産の選手を王者鹿島へ出荷出来る日が来るなんて。
プロビンチャとしてこんな嬉しいことは無い!
心の中では号泣ですが、胸張って笑顔で「行って来い!」と言ってやりたい。
そして鹿島で試合に出て、次の世代である古田や三上の希望の星となって欲しい。
ただし。現役の最後は札幌に戻ってきて、な。
そんでもう一回「俺達の西大伍」と歌わせて欲しい。それこそが孝行息子ってもんだよ・・・



・ダニー、レンタル延長
流石久米さん交渉上手だねぇ・・・レンタル料が倍の6000万とはいえ。
契約何年残ってるか知らんが、来期売れたとしてもかなり目論見が。。。
でもさぁ、名古屋程のチームで今期のJ1ベストイレブンがレンタルってどうなのよ?
ちくしょー、絶対来期はカタールのチームに売っtox%#)jx&・・・・



・レンタル組、高木、石川残留?
まあ監督続投なら当然でしょうね。JPはこないだの「ぞっこん~」でも来期は言いたいことを言う、
って男前な顔で言ってたから大いに期待したい。皆そう言いながら馴染んじゃうからさ・・・
石川はある意味その馴染んじゃった感のある一人。だけど今回で恐らく完全移籍するとすれば、
退路を断って、また違う感じになるんじゃないか?とこちらも期待。



・柏戦力外蔵川が札幌へ?
彼を最初に見たのはアマラオと平間を観にFCホリコシ(現アルテ高崎)の試合を観に行った時
(2004年だったかな)。平間と共に攻撃的MFのポジションで無双状態。暫くして柏に入ったのは納得だったが、
サイドバックかよ?と思ったが、じきレギュラー定着したから大したもんだ、と思ってた。
あの運動量は貴重だが、もう33歳かぁ。




・ミウミウ、甲府監督に
就任おめでとうございます。が、甲府に三浦さんとは。これまたちょっと前では考えにくい人事。
甲府も大木-安間時代からサッカー観が一転したけれど、その方向性を極めるってこと?
正直札幌でのJ1挑戦と同じ様なコンディションのチームを引き受ける為、厳しい1年になるとは思いますが、
頑張ってください。




・契約更改
岩沼ってA契約じゃなかったの?という驚きとか、その岩沼が640万で芳賀と高原750万て少なっ!とか、
藤田1000万はその比較からすると・・・とか色々と感想はありますが。
正直金額だけをみると夢を売るスポーツビジネスにおいては厳しい数字だなぁ、と。
でもだからこそ、この厳しい場所で自分を如何にレベルアップして、ステップアップを果たすか?
みんながんばれっ!!



・古田が○○王子に
・・・まあかなりどうでも良い記事だけれど。古田については先述の「ぞっこん~」での
落ち着いた語り口に、ちょっと感動した。殆どのコンサの選手はTV出るとおだってるのにね。
性格なのかもしれないけれど、こういう所にも「スター性」を感じるんだよなぁ。
顔もいいし、もっとメディアに取り上げられて然るべきと思うんで、チームも上手く露出していく
べきでしょうね。




・内村、肉体改造で来期目標を18ゴールに設定
以前とある選手のブログにウッチーが腹を出している写真があったんだけれど、
岡ちゃんに「ウッチー、その腹で昇格できるのか?」って言われちゃうようなアレだった様に見えたんで
・・・是非お願いしますww
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/556-ab304eaa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事