いつか、みてろよ?

2010年12月24日 23:39

我が家のクリスマスイブは、急遽明日になりました。
何故なら、ヨメさんが上の子を寝かす前に今晩がイブだって
いい忘れたからww
靴下も用意し忘れた、だと。。。
やっぱ、子どもにはワクワクして寝て欲しいじゃないですかww
ま、幸いにも明日が我が家のクリスマスイベントなので、良いんだが。



さて、ここ最近のエントリで。
「石崎監督がいるんだから石川残留濃厚」とか「西嶋が今度はスナのようになれば」とか、
結構みんな例年通り、何だかんだ残るもんだという前提で色々書いてきたけれど、
こんな結果になるとは。
大伍の去就がまだ発表にならないのが意味深ではありますが、
今日までに藤田、西嶋、石川の移籍が発表され、加えて上里、芳賀の噂もあり。
いつにない騒がしいオフになりました。



個人的には大伍についての一連のエントリで書いている通り、札幌が
プロビンチャとして育てた選手が他チームから評価され、移籍していくモデルを
形成できつつあることに嬉しく思っていました。



が、ここまで来ると少し話が違う。
確かに選手個人が評価されている面もあるが、それ以上に
「今なら札幌から選手を引き抜きやすい」
と他チームから思われているんではないか、ということと、
札幌の選手達が「移籍したくなる」ような環境を運営サイドで作ってしまった、
という側面の方が大きいのではないか、と思うからだ。



引き抜く側の新潟のとあるブログを覗いて見たんですが、
征也と直樹について「J2で13位のチームの選手」とか、「正直微妙」とか書いていたり。
正直悲しくてたまらなかった。
またとある掲示板では大伍が鹿島に移籍するのを「裏切り者」呼ばわりする輩もいて。
そりゃ、あんたんとこが完全移籍で取らなかったのが悪いんでしょ?
ウチだって直樹をお宅に取られてますが?
って言ってやりたくもなったが、所詮ウチはJ2の13位ですから。



でも。
自前で育てた可愛い選手を、そんなことを投げかけるサポのいるチームに
渡したくなんかなかった。
まあごく一部の意見だと思いたい、ですけどね。



今回の自体を招いてしまった、HFCと石崎監督の責任は大きいですよ?



決断した選手達には、頑張って来いよ、としか言えません。
西嶋は本当に残念。札幌で育った選手だし、苦しい時期を共に乗り越えてきただけに。
征也は行かないと思ってた。やさしいから。でも行くと決めたその判断は君の成長を助けると思う。
直樹、1年半ありがとう。若手にも良い影響を与えてくれたし、良いキャプテンだったよ。
噂のある二人、上里については正直行かれるとキツイが、征也同様、プロとしての決断をすべき。
悲しいかな、実力は確かにある君が持つ甘さは、札幌では克服出来ないかもしれないと実は思ってたから。
芳賀ちゃんは絶対いっちゃダメ!!あなたはウチでゴンさんイジッってなきゃww




さて。そんな札幌にはギーさん加入以外入ってくる方の情報は今のところ無く。
ニトリもついにハンカチ王子に鞍替えするわ、
周りからは「札幌オワタ」「草刈場」とかいろいろ言われ、確かにこの数日間、落ち込みました。



でも。
「いつかみてろよ?」
って気持ちがフツフツと沸いて来ました。




来年、札幌は生まれ変わります。




そしていくら今は弱くったって、最終戦でUSが「世界を目指そう」と言った時に
「フッ」とか笑っちゃうような選手、サポが一人もいない、
そんなチームに、いつかなってやる。
そんで、今ウチを見て笑ってる奴らを絶対見返してやる。



今日、僕は勝手にそう決めたのだ。
誰に何と言われようと。



スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. たかおー | URL | -

    Re: なぜだろう、同じ気持ちです

    なおさん
    コメントありがとうございます。
    1年半、直樹をお借りしました。ほんと、良い選手でした。ありがとうございました。
    外からみると、柏の選手はサポとの向き合い方が良く分かっていると思います。
    確か加入して最初の厚別の試合で、直樹コールをしたら堂々と煽ってきて。そのハートの強さや気持ちを分かりやすく伝えてくるし、これはおとなしい札幌の選手にとっても良い補強だな、と。
    だからこそ直樹をちゃんと移籍させられる環境を揃えられなかったことが悔しい。
    昇格のタイミングで小林選手のような、歴史を知る選手の離脱は本当に残念ですね。
    それでも北嶋みたいな「柏の魂」のような選手もいるし、何より強力なサポがいるし、絶対強くなると思います。
    それに、来年J1で一年頑張ればまた「柏に行きたい」と望む選手ももっと増えるはずだと思います。頑張ってください!ウチは砂川がちょっと恥ずかしい出戻りwwで帰ってきたり(スナも柏から頂いた選手ですね)、資金繰りもあって暫く時間はかかると思いますが、必ずやきっと強くなって日立台にまた行きますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/557-d2d047f4
この記事へのトラックバック


最近の記事