次節以降、寂しい順位予想を覆すような戦いを。

2011年03月05日 21:22

2011 J2リーグ戦 第1節
愛媛 2 - 0 札幌 ニンスタ/6,230人
得点 愛媛;16' ジョジマール、56' 赤井
   札幌;




試合前やってたスカパーの開幕スペシャルでのJ2編を見てた。
札幌は各解説者皆10位以下の順位予想だった。
当然だよね。
札幌当事者以外が感じている札幌のポテンシャルなんてその程度のもの。
流石のノノも5位にしてたww



そして、待ちに待った開幕戦。
今年のスローガンは「Challenge For Smile」。
どう喜ばしてくれるのか?去年と何が変わったのか?
相当期待して観てました。




・・・・・特に何も変わってませんでしたね。。。
この試合に限って言えば、サポを笑顔に出来るような試合じゃなかったなぁ。
そして、誰もが思っている札幌の順位予想を覆すような希望は、まだ余り持てなかったな。
初戦からチアゴ大作戦って。勝負に拘るのはいいけどさ、熟す筈の戦術はどこへやら。



ただ、この時期のコンディショニングが難しい札幌にとっては仕方の無い面もあり、
正直なところ次のホーム開幕戦までに何とかしてくれれば、というのが本音です。
相変わらずシュート意識が低いこと、組み立ての段階でショートカウンターを受けやすい位置での
平凡なミスパスが多いこと、エンジンがかかるまで前線の動き出しが少ないことetc
全く去年と変わらない問題点が出ているのは、コンディションの問題からである、と信じたい。



でも、一つちょっと物騒なことを言わせて貰いたい。
開幕5戦。ここまでに昨年からの変化が相変わらず感じられないようであれば、
これ以上同じ指導者に期待するのは難しい、と。



それは昇格争いの為とかでは決してなく、もしそうなったとしたら、
これ以上続けてもらうことはお互いにメリットが無いからである。




これは石崎監督の問題でもあり、選手の問題でもある。
2年近く継続しながらこの状況である訳で、何か劇的な刺激が無ければ
選手の意識が変わらないんだと思う。



勿論そうならないことを望むし、是非今年のスローガン通り、
僕らを笑顔にするべく頑張って欲しい。
そしてスタジアムで笑顔になれるのなら、僕らも何だってします。



来週は失望することなんかこれっぽっちも恐れず、目一杯の期待感を両手にこぼれる程抱えて
ドームに足を運びたいと思います!!










スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/570-69c90704
    この記事へのトラックバック


    最近の記事