スマートフォン購入

2011年07月14日 22:27

スマホを買ってしまった。



これまで使っていた携帯のバッテリーが全然持たなくなってしまい、
auショップでバッテリー購入しようとしたら、買い替えを進められた。



私の性格なのだが、一旦「欲しい」となると、もう抑えが利かなくなる。
「買おうかな」、が「すぐに欲しい」になってしまう。



当初は値段の安い旧モデル「IS03」に決め、翌日連絡があり引取りに行った際、
いざ引渡し手続き中に、
「このモデルは物凄く電池の減りが早いので、ご了承ください」
って言われた。こっちとしては「えっ?」となる。
「1日は全然持ちませんよ」と追い打ちされ、
「ちょいちょい、元々買替え目的が電池の減りが早くなったからなのに意味ないじゃん?」
って思い返し、
「新機種だとどうなの?」って思わず聞いてしまったら最後。
「バッテリー容量も増えてますし、Android2.3の方が電力使用量もセーブできますよ」
なんて想定通りセールスされてしまい、
「ですよね~」
と答えつつ、Android2.3って何?とか思いながら新機種の並ぶ売り場に歩き出し・・・




結局それぞれの機能も良く分からないが、既に「何が何でも欲しい」モードに故に
とにかく早く欲しいが為、デザインだけでIS12SHを選択。翌日入荷しGET。
当初予定していたよりも月額支払額が1000円弱UPしてしまったことも関係無し。
「欲しい」の一念のみで選択した為、3Dだってことも暫くして気づいた位で、
分割支払してるから気付かないだけで、実は結構高い買い物なのに、
こんな決め方で良かったのだろうか。。。




その結果、今は生活の中心がスマホになってます。
とにかく「使いこなそう!」と躍起になって、毎日職場のモノおたくの同僚より
アプリやら機能のレクチャーを受けてます。
こそこそフリッカーで文章を打つ練習したり、会社のPCで良さそうなアプリの検索をしたり、
完全に仕事そっちのけww




元々前の携帯でも通話はヨメか実家しかなく、使用はモバイルサイトの閲覧メイン。
スマホになってサイトビューが思った以上にサクサク行くので、楽しくて仕方ありません。
自宅のPCを殆ど開かなくなったし、会社のPCでヒマ潰しにサッカーサイトを見に行く回数も減りました。




その余勢をかってTwitterも初めてしまいました。
しかしながら特につぶやくことも無く、何をつぶやいたら・・・と困ってしまう始末。
ただ自分的には双方向での情報交換ツールというよりも、
フォローした先から勝手に情報が飛んできてくれるという意味で、
観に行かなきゃ情報の得られないWEBサイトよりも凄いなぁ、と思う次第。
まあ、今更な話ですけどね・・・




それにしても。
振り返ると自分の物欲の深さにビックリする。
普段は食欲以外の欲はあまり表に出ないんだけど。。。
一旦走り出すと止まらない、
暴走物欲列車な私。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/589-96821a11
    この記事へのトラックバック


    最近の記事