なでしことか、さぽーろとか、じぇいとか

2011年07月14日 22:34

生では観れませんでしたが、今朝は朝から良い気分でしたね~
日本がワールドカップ決勝進出て!
文字にするだけで幸せな気分。





今大会は澤姉さんの凄さを改めて知る大会になりましたね。
最近ネットで話題の数々の武勇伝はさておき。
今日の試合では自分のバックパスで先制点を許しながら、
逆にそんな失意の姉さんの為に、とチーム一丸となって川澄の同点ゴール、
そうなったら今度は姉さん自身が逆転ゴール。
凄い、凄すぎるよ。
男子も含めた日本サッカー界における唯一無二の存在だと思う。
勿論、それに応える他のメンバーも素晴らしいけれど。




日曜の札幌さんは厚別で愛媛に快勝。
謙伍にやられた時は相当凹んだけど、内容的にもまずまずだったと思います。
純貴の2ゴールは圧巻。もうウッチーとの2トップで良いじゃない?
と思うけれど、4-2-3-1に拘る石崎監督はどうするかぁ?
まあ、点を取るという仕事に限定するなら純貴はスーパーサブの方が、
っていう考え方もあるけれどもね。
岡山もピッチ外でまた大活躍だったみたいでw
そんで、宮澤にだいぶ安定感と責任感みたいなものが出てきたのも
とても嬉しい。




順位は久々の一桁順位となったけれど、劇的に何かが好転しているわけでもなく。
いずれにせよ水戸・千葉・岐阜にも勝って4連勝でもしないとねぇ~
ホントは水戸戦いけそうだったんだけど、家関係の予定が入ってしまってNG。
岐阜戦の日はヨメが嵐のコンサートに行くことになってしまった為w、
多分次は平日ドーム千葉戦かな?




J2も今年は混戦。栃木とか徳島がJ1上がるなんて一昔前では冗談にもならなかった。
ただ昇格の苦しみはこれからだからね。。。
東京がトンネルを抜けて昇格圏に上がってきた。まだ得点力不足ではあるけれど、
実力差をゲームに反映できるようになってきたから、あまり心配していません。
だからと言って来期クマで良い訳はないんだが。。。
あとルーコンが戻ってきたのは中々感動する話でした。




一方J1もこのまま行くとは思わない展開。
柏はまだ勢いあるけど、仙台は流石に段々厳しくなるだろう。
震災でキャンプがしっかり出来なかった代償が、ここに来て出てきたと思う。
鹿島は序盤から躓いただけに、その影響は更に出ると思う。
しかし、柏が優勝しちゃったら・・・それもまた凄い。
柏がACLってのも想像出来ないww
みゃ長海外進出てww



まあ勿論、まだまだ分からんがね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/590-3f7c0453
    この記事へのトラックバック


    最近の記事