とりあえず、酒をかっくらうしかなかった

2011年11月21日 22:54

2011 J2リーグ戦 第36節
草津 2 - 1 札幌 正田スタジアム/5,565人
得点 草津;90' 中村、90'+2 アレックス
   札幌;55' 内村



もう昨日のPM2時50分頃から、体のいろんな機能が停止してます。

なんというか、魂が抜かれたような。

子供、ヨメから話しかけられても上手く対応出来ず。



こういう時、怒りに転化出来ると気持ちも落ち着くものなんで、

試合前、試合中もいつも以上に念を送っていた自分自身へ向けようとしたが、

現地にいたならまだしも、それはちょっと流石に違う気がするし

普段なら土壇場に失点した選手に対して怒りを向けるものですが

この正念場においてそう思っても意味が無い。監督に対してもそう。

じゃあ対戦相手の草津に向けてやろう、と万年ガキ大将みたいなムカツク顔で

インタビューを受けてた松下の顔を眺めながら思ったけれど、それも大人げない。



そうやって怒りに転化出来ないと、ただただ悲しみになってしまう訳で。

こんな時励ましてくれる人が側にいれば良いんだけど、残念ながら我が家に

サッカーに関する理解者はいないので。

そうなるとただ酒を飲むしかない(いつも飲んでんじゃん)。



ヨメ子供が寝静まった後、グラスを傾けつつアフゲーを見ようかと思ったけれど。

もうサッカーに触れることすら、今日は辞めておこう、という気持ち。



ただただ酒をかっくらい、つまみはBS朝日でやっていたどうでしょうの録画。

鈴井さんがユーコン川のほとりで排便中に尻を蚊に刺されて悶絶する姿を見て

何も考えずに笑い、酒を注ぎ、それが終わったらホルモンのDVD特典映像で

また笑い、気が付いたら寝ており深夜1時に目が覚めた。



酔いと眠気の中、布団に向かいながらふと思ったこと。

たった一つの試合の負けで、ここまで悲しんでしまうコンサというものの存在。

スタジアムでいくら声を張り上げても、ましてやTVの前でいくら願ったところで

正直試合の結果に影響することは物理的には1%も無いはずなのに。

何故ここまで思い詰めなきゃならないのか。



ただ、すぐ思い返す。

もはやその答えなんか必要のない、ビョーキのレベルまで来ている私。



コンサ関連の皆様のブログ、ツイッターを見渡すと、前向きな内容が殆どで

何だかこれまで強気なことエントリで書いてきた割に、昨日の一戦ごときで

とことん追い詰められた気分になっているダメな自分にまたがっかりしました。

まあそうだよな。まだ十分可能性があるんだから。



多分自分の場合、2007年の様に現地でサポート出来ていればまだ受け止め方は

違うのだろうけれど、今年の場合各ブロガーの方々と違って殆ど参戦もできず、

こんな苦しい時に画面を通して祈るのみで、その無力感がこの試合で爆発してしまった

のではないか、と思ってます。



でもあと2試合、出来ることを精一杯やろう、という気持ちも少し湧いてきました。



今日もまだ精神的にダメだけれども、土曜までには完全復活します!

スポンサーサイト


コメント

  1. くー@コンサ隊 | URL | WkD1iydg

    Re: とりあえず、酒をかっくらうしかなかった

    たかおーさん、頑張れぃ!!

  2. たかおー | URL | -

    Re: とりあえず、酒をかっくらうしかなかった

    くーさん
    お恥ずかしいエントリーですみません。励ましありがとうございます。色々札幌サポのブログを見て回ったりもして、お陰様で復活しました!最後まで楽しんで行きましょう!

  3. ノンキ | URL | JOOJeKY6

    Re: とりあえず、酒をかっくらうしかなかった

    珍しいじゃん!! 弱気ジャン!!! 俺は04サポだから逆境でも楽しむくらいじゃなくちゃね。 湘南は勝つよ~♪

  4. たかおー | URL | -

    Re: とりあえず、酒をかっくらうしかなかった

    暢気さん
    自分が全然参戦出来てないことが、やっぱ影響してたんだと思いますね。
    私だって04サポですから!!←これってやっぱ誇りだよねぇ。
    取り合えず今日は勝ってよかった!!
    来週はドームで目一杯楽しみますよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/613-f4f07df4
この記事へのトラックバック


最近の記事