「勝てど後に恨まれる」って何?

2011年11月25日 22:20

この一週間、草津戦のリハビリと湘南戦への英気を養うことに努め、

過ごしてきました。皆様からの励ましも頂き、復活することが出来ました。

有難うございました。

明日は札幌に関わる全ての人が全てを尽くし、ただただ勝利を信じて。



北海道神宮2




そして今自分に出来ること。

仕事の昼休みに北海道神宮に行って参りました。

サッカーの為に神社を参拝したのは、2006年ワールドカップのクロアチア戦以来です。

ここぞ、という時しか神頼みはしません。

今こそ「ここぞ」の時。

そして迷ったのですが、一か八かおみくじを引いてみました。

おみくじ2


・・・小吉。うーん、微妙?でも良いか?

「願事」は?・・・「あせるな。人に任せれば吉」

          おおっ、焦らず目の前の試合を戦えば良いんだな!
       
          選手と明日平塚にいるアウェイサポに任せればOK!

「待ち人」・・・ 「道に妨げあり来ず」
         
          ・・・でも昇格は人じゃねえし、関係無し!!

それより一番気になる「勝負」は???

          「勝てど後に恨まれる」・・・んんっ?どういう意味??


これはウチがタナボタ昇格とかして、徳島か鳥栖に恨まれる、

という解釈をして良いのか?

良いよな?

よしっ!間違いなし!!




ってことで、これまた滅多にしない食事のゲン担ぎも。

私、高校球児時代よりここぞという時はベタながら必ずトンカツ。

サッカー観戦時も結構食べてますが、参戦もしないのに食べるのは初めてかも。


とんかつ2



但し。

実は普段滅多にトンカツとかの油ものは食べません。

何故なら私の体質なのか油もの、特にトンカツだとかなりの確率で酷い口内炎が出来ます。

食べた瞬間にプクーっと血玉が膨らんで、舌が触るだけで針を刺すような痛さ・・・

だから縁起担ぎとは言え、口内炎を覚悟しないと食べれないのです。

・・・やっぱり今日も酷いのが出来ました。。。

スゲー痛い・・・

でもでも!明日勝つ為!!

と信じて。




さー、明日はカツぞー

(イテテテテ・・・・)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/614-e97f5457
    この記事へのトラックバック


    最近の記事