この一週間はメディア追っかけも忙しかった

2011年12月08日 22:08

今更ながら、試合以降のコンサ関連TVの話。



試合は地上波とスカパー両方録画。

帰宅後NHK特番録画。深夜のHTB特番は忘れていてYOUTUBEで何とか。

月曜の夕方番組は2番組同時録画しか出来ないので、

迷った挙句岡山のSTVとJPのUHBスーパーニュースを選択し録画。

あと深夜のぞっこん、あ、そう言えば月曜はラジオの「GOWEST」もだった。



試合の録画観賞はもう既に3回目に突入w

STV1回、スカパー2回。

毎回新しい発見がありますね。



STVに比べるとスカパーはいつもサポの声が小さめというか。

しかも集音マイクが両ゴール裏前にあるのか、圧倒的な札幌の声援だったにも

関わらず、東京のコールもしっかり聞こえたり。

でも、両方共ウッチーの2度のゴール時の音声が割れてるんですよね。

あれは長年スカパーで色んな試合観ているけど、初めてだと思う。

ドームだってこともあるんだろうか。



昨日3度目のスカパーの中継みての発見はやっぱ奈良ちゃんは

どう見ても貫禄があったことww

本人は流石に「緊張した」って言ってたけど、ほんとかー?

まあ、そう見せないってのは駆け引きの面でも優位に立てるよね。

ほんと、プロ向きだわ。



選手の出た番組についてはやっぱりHTBの深夜の特番が

一番面白かった。何が面白いって全員酔っ払い集団だったことw

スナの言葉使いが誰に対しても完全にタメ口だったり、

ゴンちゃんは声デカいし。

一番笑ったのはビールかけで河合の背後でゴンちゃんが

ビール瓶で切ってた?(何かの念を送ってたらしいが)とこ。

ウッチーの「打てば入る」は、来年ネタに使われそうw



昨日の番組ではSTVで岡山が来期の目標を「CWC出場」って書いて、

また「言葉の力って信じてる」って言ってたのには、おおっ、て。

まあ岡山の心意気は分かるけど、流石にちょっと大きく出すぎw

ウッチーはお洒落だった。マフラーが。



・・・と思ってUHBの方みたら、JPもマフラーしてたw

基本JPが良く喋ってた。山下は緊張してたんかな、まああんな感じかな?



深夜のぞっこんの「昇格おめでとう」のくす球は、夕方の使いまわし?

古田は相変わらず喋りはしっかりしてるけど、内容は大したことを

言ってない気もww

山下はまだ緊張気味。っていうかデフォであんな感じなんだろな。

逆に好感が持てる。



「GOWEST」については平川さんがJrのユース昇格をぶっちゃけちゃった

インパクトが強すぎて、あとはあんまり覚えてないww

あ、あと覚えているのは来期に向けての話しで、基本戦い方はこのままで

良いけれど、もう少しボールを持てる時間を増やさないと、っていう言葉に

その通りだな、と。

いつぞやエントリで書いた通り、札幌にはチームの台所事情から戦術的な

冒険はしにくい。昇格する時はやはり「堅守」のチーム作りをした時に

成功していることから、札幌というチームはどんな監督が来ても

「堅守」を伝統とすべきなんだと思う。

その上で、意図的にボールを回してペースを掴む時間を作れないと、

来年も2008年の二の舞になってしまうから。



さて、今朝はHBCさくらいさんの井戸端会議でラジオ中継での河合ちゃんの

「ウッチー!ウッチー!」が再現され爆笑w

明日は午前はHBCノノのコーナー、午後はレディオコンサドーレにそのウッチー登場とか。




ウッチーが全般的にメディアに出てる回数が多いと思うけれど、

都度「うまくなりたい」って言ってる。何か意識が変わったのかな?

日本代表とも言ってたし。頼もしいし凄くいい感じだ。



それにしても毎日メディア追っかけに忙しく嬉しい悲鳴。

お陰でブログに書くネタに困らないww

楽しいオフだねえ。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/627-13d3b6a4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事