伝わるってやっぱ嬉しい。

2012年01月20日 01:10

年末最後のエントリで、「今年のMVPはしまふく寮スタッフ」

と書いている途中で、ふとしまふく寮通信2のブログを覗いたら

あゆみさんが村野さん夫婦から引き継いで寮に入ってからの

思い出や、昨年1年のことを書かれたエントリがUPされており

その暖かい文面には寮生やコンサドーレに対する思い、

この寮母になってからの3年間の様々な思いが綴られており

思わず号泣してしまいました。



そのエントリの中に「初めてトラックバックを貰った日は嬉しくて・・・」

っていう下りがあって。

私はブログ歴5年以上ながら、人見知りと小心者であることも手伝い

過去トラックバックなんて片手位しかしたこと無く。

でもタイムリーなエントリを書いているんだし折角なら直接本人に

「感謝の思いを伝えたい」と思い、かなりドキドキしつつトラックバックしてみたところ、

先週末にUPしたキックオフ前のエントリにに、あゆみさんよりコメントを頂きました!!

コメントの内容も勿論有難かったのですが、伝わったこと自体に何とも言えない

嬉しさを感じました。


このブログ自体、正直自分の日記としての意味合いが強いこと、

ていうか自分の性格上ネットというオープンなコミニケーションツールに

関わりながらも積極的に色んなところに顔を出して・・・っていうことが

これまでどうしても出来なくて。

バンドやってた時に練習日程決めや曲のMP3配布等の目的でミクシーも

やり始めたけれど、全くそれ以外での利用に興味が持てなかった。



この件はよーく考えれば私のトラックバックにコメント返しを貰っただけ、

であり日常ブログやってればよくある事なんだけれども。

実は長年自分としても「変えたい」性格の一面だったので。

今更ながら今年はもっとブログを通してのコミニケーションを

もっと活用したいなー、という欲が出てきたので、「変えていこう!」

と思います。


5年もやっててなんだよーって感じだし、正直今はTwitterなんだろうけど、

あれは私には向きません!

よく「バカ発見器」って言われてる通り、どうせバカを晒すことになるので。

ブログすら相当時間を掛けてるのに、つらっとつぶやくなんてムリだー。


じゃあ具体的にどうする?ってことも特段ありませんが。。。

おいおいやってきます!?




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/646-713feb6a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事