明日の夜、万博へ行きます。

2005年09月15日 01:31

ghf_logo_01.gif



夜、会社で電話会議しながら、集中していると見せかけつつ、たまに発言なんかもしながら、実はJ'sGOALの山形戦の速報をじーっとみていた。
残念・・・


前回のエントリーで試合やサイトも見ず、Aらい選手のことをちっとばかりほめてしまったのだけれども、色々なところをその後覗きに行ってみると、穏やかなゴールでは無かったようで。
昨日Vを観まして。まあ確かに・・・でも。
憎たらしいし、その場に居れば激しく超ブーイングしていたとも思えますが、個人的にはアリ、かな・・・
これに関しては、同日観戦した東京×清水戦の、「佐藤さん」絡みで感じたことも絡めて、近いうちに書きたいなあ、と久々に意欲が湧いています。



しかーし、それでも僕達は、うまく言葉にできないから明日の夜から「だぎゃ名古屋」に出発し、万博を観てくるワケですよ!!!サッ!!


なんとなく、私もヨメも名古屋に友達がいるもんですから、夏休みはなんとなく名古屋に行くもんだと言っていて、なんとなく「じゃあ万博行っとくかあ」みたいなノリでチケットも買っちまいました。


そしたら、ここ最近の噂では「リニモの始発に乗るのに待つ」だの、「昨日は帰り11時に外に出たら、明日の朝に備えてもう並んでいた」だの、「企業パビリオン見るのに、6時間並んだ(本当か!)」だの、もう酷い状況ばかり聞こえてくるわけですよ!
まあ、1ヶ月前の時点で宿は取れず、結局ずうずうしくも友達宅に2泊することになると分かった時点で予感はしていたのですが。




ちなみに、そういった状況を考慮していくと、当初予定が、
明日10時頃高崎出発→仮眠を取りつつ7時位に名古屋着→友人宅に車を泊め、リニモで会場まで、と考えていたのが・・・


明日8時頃退社→9時には出発→仮眠など取る暇も無く、3時頃友人宅に着→タクシーで会場待機列に4時ごろ着・・・

そんな恐ろしいスケジュールすら組まざるを得ない状況でして。。。


一応、「長久手愛知県館」と「マンモス」のネット予約は取っているんですが、どうしても「日立館」が見たい我が夫婦。
9時の整理券配布に間に合う時間に入場できるのか?
それとも終日ほぼ待ち時間として過ごし、その末のわずか数十分が「万博の思い出」となるのか・・・


もう、あるのか知らんけども、ドイツ館かなんかで、一日中「ビールとソーセージ」でいいよっっ!!!っていう気分でございます。
なんか、フィリピン館では中でスコールが降るって聞いたけど?、意外に外国パビリオンも楽しめそうだしね!


その後、夜に友の案内で風来坊で手羽先を食し、翌日は待望のいば昇でひつまぶし、夜はヨメの友達達と飲み、翌日は京都の親戚の方へ行き、貴船で眼下に川を眺めながらそうめん?を食し、翌日は湯豆腐かあ?というような予定で、月曜日に帰る予定でございます。
とっても遅めな夏休みを満喫してまいります。


その間、東京も、札幌も、重要な試合が控えておりますので、気が引けますが、祈願も込めて、彼らの分もしっかり楽しんで参りたいとおもっております。


いやホント、申し訳ない。。。
先週の国立参戦といい、思うようにスケジュールが組めないもどかしさ。
頼むよ、どちらも、勝っていてね!!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/65-ca03115f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事