やっぱマエシュン

2012年02月21日 23:01

ひっさびさに更新します。



まあ昨年末の昇格絡みの際の更新頻度の高さは、

ある意味異常であり、これが通常モード・・・とも言えますが。

ただ、大体更新が滞る時ってのはサッカー以外で精神的に病んでる時

なんですよねー・・・


サッカー絡みで病んでるんだったらブログ書くことで発散出来るし、

仕事忙しくっても更新する気があれば出来るしさ。

まあ、生きてくって大変だ。



さて、日曜日のPSM北九州戦は「THE・2011序盤のサッポロさん」再来でしたねw



まあでもネガる必要もないし。勿論楽観はしてないけどさ。

ウチは相手の強さによらず、ある程度相手にボールを持たせるサッカーだから、

ちょっとウマく回らないとああなっちゃうので。

今年のシーズン中もそういう時期はあると思うし、去年のことを考えれば

辛抱しながらやっていく感じになりそう、と想定します。

気になるのは昨年終盤は丁寧だったクリアボールの処理について。

繋ぐ意識が低く簡単に相手ボールにしてしまってるとJ1では倍きつい。



さて。試合観ながら思ったことがあって。

石崎監督がサカマガで「前田は助っ人外国人」的なことを言ってましたが、

私は獲得の噂が出てた頃からそう思ってまして。

基本能力高いけどムラっけあるところとか、助っ人ブラジル人の域だなあ、と。



んで、更にこの試合観て思ったのが。

マエシュンって石崎監督1年目のクライトンみたいな役割を期待されてるのかな、と。

まあクライトンは1Topではなかったけど。

結果的にこの試合では他の選手との距離感が悪かったのと、マークがキツかったのと

それでも個力で何とかしてやろうという気持ちが空回りしちゃった風ではあったけど。

攻撃のスイッチは俺が入れる、そんな気持ちは見えたし

周りもそう思ってるのが良く分かりました。



そりゃ、クライトン程のキープ力は無い。

でも彼よりも球離れは良いしシュートも上手いと思うし。



何だかんだ今年はやっぱ、マエシュンに期待してしまうなぁ。





頼むぞ、マエシュン!!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/651-9ff96b0c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事