楽しむ準備は出来ている!

2012年03月05日 22:11

相変わらずブログ更新頻度が落ちてますが。

相変わらず心が病んでる上に、先週末には体の方も原因不明の高熱も出て。

今度はインフルB型?と心配したが違って、風邪の症状が殆どなく。

肝炎かもしれないと言われ血液検査するが異常なし。とにかく体が怠い。

今は平気だが、なんだったのだろうか・・・




そうは言っても。

昨日はJ2が開幕!来週はいよいよJ1開幕なのです。

あのドーム最終戦から3か月。そして震災からほぼ丸1年。

その上、大学のサークルの新歓合宿の部屋のTVで見た、

リーグ開幕戦から数えてなんと20年目のJリーグ!!

月日が経つのはなんと早いことか!



一昨日のゼロックスでは「カシワとカシマって似てるの字だけじゃないなあ」

という柏の強さを実感。完成度はイマイチ、でも勝ち方に貫録があり。

しかもロボがフィットしたら結構恐ろしい感じになりそう。流石昨年の覇者。

でも2年前は一緒にJ2で戦っていた相手なんだよなぁ。

東京はボールを回させられている感じはあったにせよ、ポポのやりたいサッカーが

この時期にしては表現出来ていた印象。但しあのサッカーなら羽生は先発だと思うが。

まー決定機2回外しは流石に「先生ぇー・・・頼むよ」てな感じだったが。

新加入の長谷川・太田の戦術的フィットぶりには目を見張るものがあったし

何といっても梶山の充実ぶりが素晴らしかった。ついに待ち望んだ覚醒の年となるか?

梶山が完全体になったら軽く代表レギュラー取れるからなぁ。



昨日のJ2も「マッチデーJリーグ」で一通り、昨年のライバル達の様子を。

ズズタツが徳島で10番付けてるのにびっくりしたり、坂田のゴールはスーパーだったり、

京都は出足躓いた様子だったり、草津の外人は何度聞いてもヘベレケなのかテヘペロなのか、

兎に角覚えられないが中々当たりの様で、アレックスといいラフィーニャといい、

ここ最近草津外人当たってるよなーとか、藤田の2ゴールで快勝したジェフの選手層は、

明らかにウチの上行ってるなぁとか。

山口とか、古巣とはいえJ2ならウチに来てほしかったよな~

FWも藤田とか荒田とかも、J2のクセに・・・

などと、今更欲しがってみたりもしましたw




さて、来週はいよいよウチラの番です。

土曜の鳥栖との練習試合はようやくまともな相手にまともなメンバーで勝てて

ほっとしてます。

この1週間、とにかく怪我だけはせずホームに戻ってきてくれればと願います。



それにしても、前田が兎に角天才とのことで。

そこまで攻撃で頼っちゃうと、逆に前田が不在の時のことが心配にはなりますが。

まあ大島とスナのコンディションが戻ればオプションも出来るし、

石崎監督が「攻撃は大丈夫」と言い張ってるのだから、大丈夫でしょう。

守備に関してはもう出たとこ勝負的ではありますが、とにかく磐田には

昨年の終盤戦よろしく、一戦必勝で勝つしかない。

そうすれば、暫くはその勢いや自信で持つでしょうw

その間に何とかするしかないかな。。。

まあ奈良さんならやってくれる、と何となく思っちゃうのも事実ww



仕事に忙殺されている間に、STVの昇格記念DVDやら株主優待券やら

クラコンカードやらシーチケやら届き開幕が近づくのを感じ、

サカマガやらサッカーキングの特集記事、

昨日のデジッチw等でJ1をありがたさを感じる。

自分から特に何もせずとも、自然と開幕への準備が整ってきている。

いよいよ夢見ごこちで2012年のJ1ライフを語れるのもあと5日。



土曜日からは札幌にとって、それはそれは厳しい1年が幕を開けます。

色々な現実にも向き合わなければなりませんが、それは百も承知。

降格候補最有力なのも上等、上等。

ロクにJ2なんぞ見てない解説者や記者、他のJ1サポ、リーグ関係者皆を驚かせた時の

爽快感を想像するだけでワクワクする。




2008年もかなりポジティブだったけど、今年はそれ以上。

それはもしかするとあの最終戦の余韻を根拠としているだけかもしれないけれど。

でも、シーズン中の紆余曲折でどうなるか分からないが、去年のキーワード「一体感」が

今年も色んな所に出てきているのもその余韻を持続させている一因になってると思う。

それに、この舞台に来たくても来れなかったチームだったり選手、サポのことを思えば

楽しまなくてどうする?と思うしね。



いずれにしても。皆が自ら望んでこの舞台に来たんだから。

楽しむ準備は整ってます!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/652-fa0c71f0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事