いよいよっ!

2012年03月09日 23:34

昨日、仕事中にシースペースへレプユニを取りに行って。

一緒にエレベーターに乗っていた60前後と思われる女性も同じく

レプユニの受け取りだったようで。背番号は12番だった。

帰りのエレベーターを待つ時にまた一緒になって。

「いよいよですね!」って声を掛けて。

色々話しをしてると、「こないだのゴンちゃんのTV面白かったですね!」って。



ご年配のサポが多い札幌さんなので、あのネタの受けはどうなんだろ?

と心配してましたが、大丈夫だったようで。

まあゴンちゃんがやるから許されちゃうってとこもあるんでしょうが。

兎にも角にも、全国に向かって「ゴン健在!」は勿論、久々にJ1で戦う

札幌のクラブアピールとしてはとても良かったってことだ。



今日。会社のそばの定食屋で昼飯を食べていると、隣に座ったサラリーマン4人組。

「いよいよJ1明日開幕ですねー」と一人がネタフリし始めて。

他のメンバーはあんまり関心ないようですが、負けずに話し続けてた。

しかしどうやら某川崎のメインスポンサーの社員の様で、その上司らしき人から

「前にコンサドーレがJ1の時、会社のフロンターレ後援会で応援に行った」

とか話しだして、暫く盛り上がっていた。



今週はTVでも、新聞でも開幕を盛り上げるニュースや広告が目白押しで。

そして今日は今は文字通り広告塔として頑張ってくれているレジェンドが

夕方の各ニュース番組を行脚して大活躍。

例年こんな感じではあるけれど、取り上げてくれる方の積極性が違う気がする。

やっぱJ1だからなんだろう。



こちとらJ2だろうが何だろうが、シーズン開幕はいつだってワクワクするけれど。

やっぱJ1ってなんだかいいな。



いよいよ明日です!








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/653-c16bd532
    この記事へのトラックバック


    最近の記事