柏戦;息子、ドームデビュー

2012年04月10日 22:14

2012 J1リーグ戦 第5節
札幌 0 - 2 柏 札幌ドーム/14,023人
得点 札幌;
   柏 ;33' 工藤、63' 近藤


ドームデビュー


この日は上の子(ドーム3回目)と一緒に、初めて下の男の子の二人を連れて行きました。

ホントは浦和戦に連れて行きたかったのですが、混むしそれはちょっと大変かな~と。

下の子はドーム以前に行きの地下鉄は電車デビューだったので、電車でも大はしゃぎ。

ドームまでの徒歩はチョロチョロするので結構大変で、間が持たないので試合開始直前に

行ったのですが、SBで3人で回りに気兼ねなく座れるのが相当前の席だったので

子供のジュース持って抱っこして席に着いた頃には結構クタクタでした。



SBのアウェイ寄りだったので、柏の応援を見て「すごーい!」とか

入場時の札幌側のタスキ文字やビッグフラッグみてかなり喜んでました。

上の子も、前回は試合開始15分で「帰りたい」だったのですが、

菅野みて「あの人ゴールキーパー?」とか、黄色い人は何?とか

試合に関する質問をする様になりました。

但し、彼等にとってはジュースとオヤツがメインでww

大量に用意したそれらをコツコツと消費して行きました。



試合の方は序盤はやれるかなーという流れもありましたが、流石王者。

ネルシーニョの柏はホント「大人のチーム」という感じがあり、落ち着いてボールを

回しては翻弄され、何とか凌いでいた札幌ですが案の定前半で失点。

札幌はボールを奪ってからアタッキングサードに入る前でのミスが多く、

入ったとしてもシュートに行く前の段階で目を潰されてしまう。

柏はリスクマネジメントのしっかりしたチームなので、今の様にカウンターに

スピード感が無いと、中々チャンスは訪れない。

マリノス戦の日高と榊が見せた高速カウンターが理想だけれどあれは最大級に上手くいった例。

やはりショートカウンター時の攻守の切替を相手より高い意識で素早くやらなければ

相手の脅威にはならないだろう、と思う。



ちょうど目の前で失点した頃、何だかクサイ匂いが。

下の子がどうやらしたらしく。トイレへ・・・と思いましたが急な階段を二人連れて

登るのも大変で、周りに人が殆どいなかったので、その場でパパッと変えてしまいました。

周囲の方々、申し訳ありませんでした。。。




HTにドールズのダンスを見た後、バクスタ側にドーレくんが来てくれたので下の子に

ドーレくん来たよ!って言ったら、50mは離れているというのに泣き出してしまい。

あんた、いつもドーレくんの人形で遊んでんでしょうがっ!!

ウチの子達は全員着ぐるみの人形系が苦手なのです(上の子も実は苦手)。

・・・って、ドーレくんに中の人などいないんだけどね。



後半はもう兵糧も尽きてしまい、奥の手であるポータブルDVDを取り出して

ずっと見せて、試合に集中。でも、肝心の試合内容は全くもってパッとせず。

セットプレーで失点し、結局大きな見せ場無くそのまま終了。



柏相手とはいえ、ホームでこの試合はまずいと思う。

なんていうか、相手に飲まれてしまっている。

それは、リーグ戦で勝ててないことからの自信やモチベーションが

下がっているのも要因なのだろうが、ここまではっきり見せられると

去年の終盤見せてくれたものは何だったんだ?

と思うファンがスタジアムからどんどん離れて行ってしまうよ。



唯一モチベーションが高かったぎーさんがいなかったら、何点取られてたか。



試合後、ドーム帰りの徒歩道で機嫌が悪くなった下の子は抱っこしたら

寝てしまい、帰宅の道中も寝っぱなしだった。初めて見たものも多かったろうし

疲れたんだと思う。

上の子を連れてきたときより、興味深く色んな物を観察してた。

ドームの雰囲気だったり、応援だったり、ピッチだったり。

仮にサッカーやコンサドーレに興味を持たなかったとしても、

彼にとって色んな刺激になっていれば、と切に願う
スポンサーサイト


コメント

  1. くー@コンサ隊 | URL | WkD1iydg

    Re: 柏戦;息子、ドームデビュー

    子供さん2人連れだったんですね。。
    それはそれは・・おつかれさまでした。
    これで、コンサに得点があって、みんなでハイタッチとかいうシーンがあれば、なお一層良かったんでしょうけれど。
    ファミリーシートに行くと、子供たちがウヨウヨしてますから、ちょっと年上の子が面倒見てくれたり、お菓子をくれたり、顔なじみになると、親そっちのけで遊んでいてくれたりするみたいですww
    今度はぜひ、そちらデビューも(*^^)v

  2. たかおー | URL | -

    Re: 柏戦;息子、ドームデビュー

    くーさん
    今回は当日直前に参戦決定したので、そのままシーチケで入ってしまったのですが、次回連れてく時はファミリーシートデビューしたいと思います。自分の為でもあり、子供の為にも良いですよね~
    自宅でTV観戦している時は得点入る度に子供達全員上にほおり投げたりしてて、子供達も多分ゴールの意味は分かってる?んで、自分的にも出来なかったのは残念ですね。
    まあまた連れて行きたいと思います。

  3. ノンキ | URL | JOOJeKY6

    Re: 柏戦;息子、ドームデビュー

    菓子杯の勢いをそのままに!!っと思っていたのですがね。残念です。ちなみにまだ柏戦を観ていません(笑) 私の観戦予定は大宮戦になります。勝つぞー!!つか その前に勝ってよーー!!

  4. たかおー | URL | -

    厳しい相手が続きますが、なんとか去年の様に勝ちを拾えないもんですかねー
    監督が人間力になりそうな川崎なんてチャンスですが…いや、明日に期待しましょう!
    前回のナクスタは雨でしたが良い思い出ですから多分大丈夫、大宮戦たのみますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/661-23548822
この記事へのトラックバック


最近の記事