今日は川崎戦

2012年04月21日 10:09

暫くブログサボってました。

仕事が忙しかった、というよりは色々気を使うことが多く

メンタルがやられていたので書く気になれず。



先週の名古屋戦は娘の幼稚園の友達宅に3家族でお泊り会があり、

泊まったお宅の旦那さんが元札幌サポでサッカー好きということもあり

スマホのスカパーオンデマンドで観戦を試みましたがWIFI環境が良くなくて

紙芝居状態で、前半は2失点した段階で場の雰囲気もあり見るのを辞めました。



翌日自宅で録画を見ましたが古田はまずまずでしたね。まあそれ以外には

これと言った見どころも無く。



水曜のナビスコは情報遮断して帰宅後見ました。

シュート数1-35なんて初めてみましたね。キリノの退場は流石にムッと来ましたが

あれだけやられて凌ぎ切る展開と深夜で酒の酔いも回ってきて

80分過ぎから何だか楽しい気分になっていた・・・ところで直後にPK、そしてロスタイム弾、

一気にどん底の気分に落ち、結局酒のグラスを持ったまま寝てしまい、

気が付いたらコップを落として割るわ、酒はソファーにこぼすわ。

翌日も飲み過ぎで頭グラグラして散々な目に。



過去より弱り目に祟り目、こういうチーム状況では怪我人が続出しがち。

何か科学的な要因があるのだろうか?

チーム全体に停滞する焦りのメンタルから成される事象だったりとか?

でも榊くんの場合自分が試合に出るモチベーションの方が高い筈だから、一概にそうとは言いにくく

他の要因も色々あるのだろうけど、ここまで個人もチームも運を1ミリも味方に出来ない状況って。

榊くんは「俺がやってやる」っていう気持ちが強く、しっかり結果を出しているからこそ

今のチームに一番必要な選手、と思っていた矢先に・・・本人が一番悔しいに決まってるけど、

けどなぁ・・・




鹿島相手に1-0で凌ぎ切ってたらリーグ戦にも繋がったのかどうかは分かりませんが

この状況では勿論勝つにこしたことはない訳で。

ただその結果以上に痛かった榊くんの怪我。



こんな時にスナとかハガーが戻ってきてくれれば、と思うのですが情報が殆ど無く。

真希は確か全治1ヵ月位だったと思うけどGW明け位には戻れるのかなぁ?

大島は暫く無理か?ウッチーの腰はGWの連戦に耐えられるのか?てかそもそも次節でれんの?

上原は勿論無理だし、宮澤まで微妙なんて・・・そういえばGON・・・いや、やめとく。



とは言っても、逆境には慣れてますんで。

まだ28試合もあるんで、全勝すりゃー優勝だって出来るわ(棒読み)。

取り敢えず前くんが試合に出ていろいろ掴んでくれることに希望を見出そう!

川崎は新監督就任前だし、ケンゴは体調不良みたいだし。

次の大宮、セレッソ、横浜を含めたこの4試合で何とか勝ち点をもぎ取りたいところ。




川崎戦は残念ながら子守の為行けませんが、GWの「強なんで」ダービー(?)には参戦予定。

週末はクラシコもあり、バルサ奇跡の逆転優勝なるか?、そちらも注目。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/662-99f29f94
    この記事へのトラックバック


    最近の記事