ダイエット・庭いじり・パンクロック

2012年06月06日 22:09

最近興味のあることを3つ。



まずはダイエット。


いい加減またダイエットをしようと思っている。

夏は子供とプールや海に行きたいが、今の体では正直水着になるのが恥ずかしい。

それにいい加減健康も気になって来たし、服が結構着れないものが増えてしまい。

一番の理由は当面大丈夫とは思いつつも、いつ上の娘に「カッコ悪い」とか

言われてしまうかビクビクしているのでww



ちょっと前まで筋トレをやってたのだが、平日に帰ってから子供を寝かした後に

始めると終わるのが深夜になるし、帰宅後仕事が残ってたりして中々続けられず。

それにどうしてもお酒は辞められない。

本来これを辞めればスッと痩せれるとは思うのだが、辞めると精神が崩壊するのでムリ。




その代替案として、平日は夕飯を食べないことにした。

ただ、食べないと栄養的に良くないのでドリンクタイプのダイエットプロテイン?

ってヤツを飲んで夕食替わりにすることに。

昔結婚式前にダイエット命令が出た際、これだけで1ヵ月5キロ程度痩せた経験があり

それをやってみようと。



しかし、それだけでは効果が薄いとみて以前から気になっていたEMS器具を物色。

高価ではあるが、外国製の安いヤツではなく東レのトレリートというのを本日購入。

ネットの口コミには効果の有無は色々あったが、やらないよりは良いだろう。

これで腹筋が割れる等とは勿論思ってないが、内臓脂肪に効果があるという説も有り

ちょっと期待してる。


それプラス、随分前に購入して置物になっていたジョーバに毎日15分乗ったり

休日は普通に夕食を食べる代わりに走りに行くこととしている。


主にグッズ頼みであり、他力本願な所も否めないが3か月で10キロを目標に

頑張りたい。



それから庭いじりが最近楽しい。



野菜の苗を植えてから、毎日眺めるのが日課になった。

ちょっとずつ大きくなっていく姿を確認するのが楽しい。

過去の失敗を踏まえ、今回は花壇の土造りもちゃんとして、肥料もちゃんとやったり

ホームセンターで教えて貰った通りやってるので今のところ順調。



今回植えてるのはミニトマト、ナス、きゅうり、ピーマン、

葉レタス、大葉、パセリ、バジル。さて、どの程度収穫できるものか。



しかし、庭いじりで一番時間を割くのが雑草・スギナとの戦い。

春先の段階で花壇にも相当生えており、全て土を掘り返して根から抜いたのだが

それでも全然生えてくる。

それはまだ良いとして、人工芝の境目、BBQスペースの隙間の土からヤツらは

容赦無く生えてくる。人工芝そのものや駐車場のコンクリを突き破ってくる強者もいる。

それぞれの下に防草シートを張っていてもこの状態で、流石に外溝工事業者に

クレームを入れてるが、まだ対応して貰っておらず。

除草剤を片手に毎日ヤツらの出現を見張っているのだ。



あとはパンクロック!パンクロック!パンクロック・・・



もう、最近横山健が好き過ぎてしょうがない。

一時期のホルモンにハマった時と同じ状態で、毎日の様に深夜

「DEAD AT BUDOKAN」のDVDをツマミ代わりに観ている。

彼の真骨頂である「GO WITH A FLOW」「WHY」辺りが一番好きで

「FATHER’S ARM」とかのアコースティック曲も良い。歌も上手くなった。

それにもう、動く健さんがカッコ良すぎてw





最近ようやく最新アルバムの「FOUR」に辿り着いた。

「PUNKROCK DREAM」は最高のメロディと何だかホロッと来る歌詞で

KenBand史上最強の一曲だし「YOUR SAFE ROCK」のイントロのリフは

個人的には近年聞いた中で一番カッコ良いリフだと思う。

こないだ早速コピーして弾いてみたらちょっとゾクっと来た!



先週の健さんのコラムでは新作のレコーディングも始めてツアーにも出る様なので

流石にライブには行けないと思うけれど、今は新作を心待ちにする日々である。




という感じで、リーグ戦が無いお陰でここのところサッカーから離れて

平穏な気持ちで暮らせておりますw




ん?リーグ戦は無いけれど・・・今日ってなんかあったっけ?




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/670-f49d289f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事