どうやら夏バテ

2012年09月03日 22:34

土曜日は内地からエライ方々が集まってのゴルフコンペ。

よって、ドーム参戦はならず。

(まあ精神衛生上それで良かった気がします)





いまやゴルフは年イチ程度しかやらないし、練習ではボロボロだったので

スコアは全く期待してませんでしたが、メンバーのレベルも低かったこともあり

何とベスグロを獲得。新ペリアでのHC戦の優勝は逃しましたが。



いつも前半調子良く、後半体力的に崩れるのがお決まりなのですが

前半がボロボロだった一方、後半6ホール目まで全てパーオン、

ハーフ2オーバーのスコアで、ハーフ自己最高記録(42)更新なるか?

というハイペース。



ドライバーは常にフェアウェイ、セカンドのアイアンもピタッと寄るし

3連続パーを意識し、その後2ホール連続で3パットしなければ、オールパーでした。



しかし、そこから上司からもプレッシャーを掛けられ何だかフワっとしてしまい

7ホール目でボギーとなると、それを取り返そうと思ったのが完全に裏目に。

ドライバーが曲がり出し、林からのセカンドを無理に狙って木に引っ掛けるとか

ズタボロ、上がり2Hは連続トリプルで、結果何とも平凡なスコアに。

正にゴルフあるある的なお約束であり、まあ結果はこんなものである。

それでも久々にそこそこのスコアで回れて、上司に気を遣いながらも

楽しいゴルフでした。



ところが、日曜を経て今日起きたら体がおもだるい。

気力もわかない。筋肉痛も多少あるけれど、どうやらそれだけでは無いようで。



ゴルフの時で思い当たるフシは二つある。

リモコンカートだったのだが、グリーン回りで次のホールへカートを移動させようと

リモコンを操作し、次のホールのティーグラウンドに止まっている筈のカートが無い。

よく見てみると次のホールのグリーン横で止まっていたのだ!



ここはメンバー的に私が行くしかないw 400ヤード近く全力ダッシュ。

カートをバックさせようとしたがオート仕様になっており出来ない。

仕方なくクラブを全員分ある程度抱えて、また400ヤード全力ダッシュで戻った。

この時とてつもない疲労感が襲ってきて、かなり体力を消耗してしまった。




それがキッカケで炎天下の中大量に汗をかいたため、以降スポーツドリンクと

ビールを飲みまくった。すると、その後何度何を飲んでものどが渇く。



それが、翌日の日曜日も続いた。

飲み物がキンキンに冷えてないと、いくら飲んでも体がもっと水分を欲しがってしまう。

今朝もそうだった。その上胃腸が変な感じ。こりゃ何かおかしいな、と。



多分、これは夏バテだ。

北海道来てから多分初めてなった。どうりでここ最近食欲がない訳だ。。。



いけないことではあるが、今日は終日営業車の中で過ごさせて頂いたw

高い栄養ドリンクも飲んだ。

でもまだ体もだるいし食欲もない。



何故北海道に住んでて夏バテなんかにならなきゃいけないのだ!?

これじゃあ何のために移住したのか・・・と強い憤りを感じた。



・・・ていうかさ。

7月頃は「何でこんなに気温が上がらないんだ!」

「ただでさえ短い夏なのに、海にも行けないじゃないか!」

って文句言ってた人と同じ人が言ってるワケで。

身勝手にも程があるww


でも、もういい加減涼しくなって欲しいなぁ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saptok.blog12.fc2.com/tb.php/682-fb1067d1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事